※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

お子様のランドセルについて、おすすめのブランドや商品を教えてください。

お子様がいらっしゃる方に質問です!
来年入学なのでランドセル購入予定ですが、
色んなブランドある中で、これが良かった!とかなんかおススメなどあれば何でも教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちは今日見に行きます!

親としては池田屋さんが機能的にも良さそうと思いますが、子供は土屋鞄がいいみたいです。
鞄屋さんのランドセルはしっかりしているのでほつれなどなさそうです😊

• れいか

れいか

遅くなりすみません!
    かばん屋さんのしっかりしてますよね!
    行きたいですがうちは遠いので行けず、AEONなど見に行こうかと思ってました!
    もう決めましたか?

• 7月4日
  • ままり

ままり

買いました😊
    結局中村鞄のランドセルを子供が気に入り、それにしました!
    6月までならキャッシュレスで5%でしたし、娘の意思も堅そうで😂

• 7月4日
  • れいか

れいか

女の子だとあれがいいとかありますよね!
    私も明日買いに行ってきます!
    ありがとうございます☆

• 7月11日

うちの小2の息子は土屋鞄のランドセルです🙂
私は軽さやデザインでリリコが良かったのですが、子供はシンプルな土屋鞄を選びました😅
イオンなどで売っているランドセルに比べれば収納力は劣りますが、今のところは教科書・筆箱・給食セット・水筒・上履きを入れて特に問題なく通えてます❗️
土屋鞄はうちの子が買った時と違い、肩ベルトや持ち手など改良されているみたいなので良くなっているのかなと思います😉
うちの子は小柄ですが1500グラムのランドセルを選びました🤣
やっぱ親としては軽いクラリーノがオススメです✨

• れいか

れいか

遅くなりすみません!
    軽いランドセルの方が子供にもよさそうですよね!
    土屋かばんはうちの地域にもありますが、この状況でなかなか見に行けず、割引きも大体今月くらいまでらしいので、カタログ見て迷ってました!
    ランドセルによって重さ全然違うんでしょうか?

• 7月4日

退会ユーザー

土屋鞄だとクラリーノだと大体1,100gくらいで、コードバンやヌメ革などだと1,500gくらいになると思います😉
    うちの息子が気に入った色が牛革とコードバンにしか無かったので、この時点でクラリーノは選択肢から外れました😭
    結局ザラザラじゃない方がいいということでコードバンになりました✨
    軽さも大事ですが、やっぱり自分で選んだランドセルが1番ですね😀
    うちの子は自分のランドセルが1番かっこいいと、とても気に入ってます😆

• 7月4日