※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

こめかみにできたニキビの原因を知りたいです。皮膚科への受診が必要かどうかも教えてください。

こめかみのあたりにニキビができています。
食べもののアレルギー、虫刺され、あせもなどが考えられるかなと思うのですが同じようなのできたことがある方いらっしゃれば何が原因だったのか教えて欲しいです💦
とくに痒がったり気にする様子は見られませんが、皮膚科に連れて行ったほうがいいレベルでしょうか?(>_<)3日ほど前からあり大きさは変わっていません。

コメント

ともか

確かにニキビの様なあせもの様なものですね😳💦
これから暑くなってきますし、ザ・あせも!みたいな物が出来る可能性もあるので、私なら皮膚科で診てもらいます。笑

後々、腕や首、膝にあせもが出来かけたときササっと薬が塗れて楽だと思うので😅💦

のーな

大人だとこめかみのあたりだとシャンプーとかが残ってたりでニキビできますよね!😂

暑くなってきて汗でってこともあるので一回病院行ってみてもいいと思います!