※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に服用した薬で心配。影響は?同じ経験の方、教えてください。

前回の生理が終わった頃に副鼻腔炎(蓄膿症)になり、耳鼻科で薬処方されました。
ダラシンカプセル150、
ビオフェルミンR錠、
スプラタストトシル酸塩カプセル100mg、
クラシエ葛根湯 を朝夕二回を1週間服用しました。

やや症状が改善されたので
ロキシスロマイシン錠150、
ビオフェルミンR錠、
プランルカスト錠225 を夕一回を2週間服用しました。
生理予定日の1週間くらい前には飲み切っていました。

その後喉がイガイガしていたので
クラシエ半夏瀉心湯を何回か服用しました。

その後、生理が3日ほど遅れ検査薬を使ったところ陽性反応。
ちょうど排卵日頃に飲んでいたのでまさか妊娠してるとは思わず服用してしまったので心配になってきて、子供に影響ないか不安です😫💦
同じような方いたら教えてください😣

コメント

ぴーちゃん

妊娠がわかる前に飲んだ薬は影響しないと言われてるので大丈夫ではないですか?

その薬を処方してくれた薬剤師さんに電話で聞くのが1番早いと思いますよ♪

ちなみに私も副鼻腔炎に今なっていて薬飲み始めました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早速薬剤師さんに電話したら影響ないと言われたのでとりあえず安心しました😭
    産婦人科の先生には飲んだものはしょうがないとだけしか言われなかったので、余計に心配になったので、、電話してよかったです😭💓

• 6月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

良かったです♡
    薬だし飲まないに越したことはないんでしょうけど、そんな言い方されたら心配になっちゃいますよね💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎なったら薬飲まないとなかなか治らないですしね😣💦
    これからはまた気をつけていきたいと思います😊
    りりーさんもお大事にしてください!妊娠中でも副鼻腔炎の薬飲めるものがあるんですね😳✨

• 6月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

結構我慢してたら慢性化してしまい、飲み始めたのですがなかなかよくなりません😂
    さらにお腹が張っていて張り止めの薬も追加になってしまい、妊婦なのに薬漬けですー💧
    ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんもお大事にしてください。

• 6月23日