※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日々の育児でイライラしています。良い母親になるためにはどうしたらいいでしょうか。

もう毎日がしんどいです。
機嫌良く遊んでたと思えばグズグズするし、眠いのに30分とかで起きてまたグズグズするし。
まだはいはいできる月齢じゃないのに挑戦して出来ないってグズグズするし。
夜は夜で寝返り防止クッション使ってるのに力ずくで寝返りするからこっちは寝ていられないし。
もー何がしたいの!!!!!!!
全然可愛いって思えない!!!!!!
イライラするーーーーーーー

日曜日に生理再開してからイライラMAXで上手く息子と接する事ができません
こんな母親でごめんね
ちゃんとお母さんしてくれる人の所に産まれた方が幸せだったのに私の所に産まれたせいで嫌な思いさせてばっかりなんだろうなって思えて泣けて来ちゃう
ちゃんとした良いお母さんになるにはどうしたらいいですか?

コメント

ルピママ

寝返り窒息のこと気にしてる時点で、凄くちゃんとしたお母さんですよ⭐️

私、朝起きて「寝返りしとるやん!息してる!あーよかった」みたいな日の方が多かったです💦
お母さんに寝ないで心配されてる息子くんは幸せ者だと思います^ ^!

うちの子が4カ月の時は、常に眠たかったので「一緒にダメ人間ごっこしよ」って朝からごろ〜んと寝てた記憶があります。あまりに家事と自分のご飯を手抜きしすぎて、その翌月、私が老衰しかけて救急入院したのはいい思い出です(笑)

子供の謎行動とグズグズはまだ数年は続くので、お母さんも好きな時に栄養あるもの食べて、寝れる時に寝て下さいね⭐️

わんこ

この時期ずっとぐずぐずしてますよねー!
寝返りしてはミルク吐いてぐずぐずして変な時間に起きて今ミルクです笑

夜はもう諦めて寝返りしたらそのままです!
2人でテキトーなのもありますがちゃんと夜起きてえらいですよー😚
ちゃんとしたいいお母さんなんてどこにもいないと思います!
みんなイライラして後悔しての繰り返しなので自分を責めないでくださいね☺️

そーママ

十分、ちゃんとしたお母さんですよ😁
【ちゃんと】って捉え方色々だと思うんですが
なんで泣くのかな
なんで寝れないのかな…って
試行錯誤して頑張ってる姿が、もう立派なママです。

私も1人目の時は、泣き止ますことができなくて母親失格だって落ち込み子供と一緒に泣いたこと 何度もあります。
寝てくれないから自分も体が休まらなくてイライラして、無理に寝かそうとするからなのか そうゆー時に限って寝ないんですよね😅

赤ちゃんもこの世に生まれてまだ4ヶ月。初めてのことばっかり。ママもです。寝るのも飲むのも何やっても下手くそだし、こちらの思い通りにいかないこといっぱい。
でも、もっと肩の力を抜いて泣くのは赤ちゃんの仕事だって昔から言うけど、ほんとそうだと思います。そうやって感情豊かになるんだと思います。
頑張り過ぎないで下さいね😁

ちゃんとしたお母さんのところに産まれた方が幸せ……すごくわかります。
一度それで家出しかけました😭
結論から言うとただのホルモンバランスの乱れです😭😭
私妊娠したら思うことなくなったので💦

色々考えてあげてるだけでがんばってるママです‼️
ママもママ歴まだ4ヶ月‼️
そんなにうまくいかないです。
一緒に成長させてもらってる、人生日々勉強、修行と思ってがんばってます😂
旦那さんや家族にお願いしてたまにはママ1人でお茶とかしてリフレッシュしてください😊