※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ずっと悩みどーしたらいいか長くなりますがご指摘などはいらないです。…

ずっと悩みどーしたらいいか
わからず皆さんの意見を参考にしたいと思います

長くなりますがご指摘などはいらないです。
文章がごちゃごちゃですが、、

旦那と結婚してから暴言暴力借金極度な束縛などについてです
旦那と私と息子でアパートに3人暮らしです。
元々結婚予定日は決めておりその2ヶ月前に妊娠が
発覚しました。

結婚してから旦那が急変し悪阻で吐いたり
ご飯も食べれず家の事を済まし横になってる時(大袈裟)(いいなゴロゴロできて)など色々言われてきました。
今まで肌荒れが全然なかったのですが急に顔中ブツブツになりその時も(汚い)と笑ってました

それから喧嘩する度髪を引っ張られドアに何度も頭をぶつけられたりお腹を守るため土下座みたいな体制になると頭を踏まれたり馬乗りになられたりその他諸々、、

私も精神的にきて毎晩泣いていると「こっちは仕事疲れて寝とるのに泣くなやうるせえ」「お前は世間じゃ通用せんゴミ」等言われてきました。

ですが結婚前私は水商売をしており私のお金で生活してきて彼はヒモでした。仕事が決まり引っ越すと共に俺が養うから働くなと働かせて貰えませんでした

旦那には貯金もなく私の貯金に頼ってき返してくれないからと言っても逆ギレし自分の祖母の食料品など買ってました

それから子供が産まれるまで3ヶ月の間会社で喧嘩したらしくニートでした。
その時も義祖母達に本当に仕事行ってる?など聞かれ旦那に話を合わせろと言われ嘘ついてきました。
私は実母には話しており家賃も払えない状態で実母が心配してお金を貸してくれました。
それから私は返そうとしても「お前が勝手にしたから関係ない」「お前の親も勝手にしてから」など言われて1年経った今も数万円しか返せてないです。

それを今も言うのですが無視して義祖母には色々買ってあげてます。義祖母は毎月何度か買い物連れてって!何時によろしくね!と私の都合関係なしに言ってき旦那もこっちの苗字になったからにはして当たり前と言います。

切迫と逆子で31w~出産まで入院しており精神的に来てる時に「お前は毎日転んどくだけ」「文句あるなら今すぐその点滴外して帰れ」「お前だけがしんどいんじゃないから被害者ぶるな」など言われ病院のベットを蹴ったり看護婦さん巻き込んで喧嘩になったりしてました。
入院中お風呂に入れなく個室だったので部屋で体拭いて貰う時も「午後にしないで面会時間だったら裸見られるからそれくらい分かれや」など少しの事で怒鳴ってました
ですが部屋には入らないでくださいと貼ってありカーテンも閉め誰かが入ってきたら直ぐにわかる状態でした。
男が面会来てないじゃろうな?など言われ「そんな訳ないし誰がこんな時に男呼ぶん」と言い返すと逆ギレで面会に来ると大丈夫だからとやろうとしてきました。
私は「未熟児で産まれない為に安静にして点滴もしてるのにそれは違うしここは病院だから」と言っても「なら俺は毎日仕事終わって通ってご褒美ないん?」など言って動けない私に無理矢理やろうとしてきました。
その頃も義祖母が「○○(旦那)は夜勤だけど起きてるかな?」など日付変わる頃に電話してきたりしてました

そして産まれてからも育児をせず里帰りもさせてくれず
体力落ちて辛かった時「しんどいから少し助けて」って言うと「それを選んだのはお前だからして当たり前」と言われその日からずっと誰にも頼らずワンオペでした。

最近「出ていけ」「お前は息子の産みの親」「殺す」など
散々言われ子供を抱っこしてる時蹴られ限界が来実家に助けてもらいました。

その後契約書など書いて和解して戻るつもりが
契約書も書かず数日経てば子供の前でも怒鳴って物けって借金の話をすれば逆ギレで、、

子供の育児はしないしその癖喧嘩する度親権は俺と言います

その他諸々束縛も酷いのですが。

離婚しようと毎回手をあげられたりその日の出来事を
メモしてます。DVの跡も写真撮ってるのですが
もしも親権をとられたらって考えると怖くて、、
本当に頭狂ってるので実家に逃げても親や子供に何か
あったら怖くてどーしたらいいかわかりません。




コメント

a

まずは黙って実家に逃げましょう。
親権は大丈夫です。
確実に奥様がとれます。
そこまでして一緒にいる意味が無いですし、そのうちほんとに後悔することが起きます。

  • m

    m


    母親は虐待などなければ親権取れると思うのですが旦那に取られたって人の話聞くと怖くて、、😅

    どんな手使ってでもきそうで😅
    父親がいないと可哀想だし私が我慢すれば良いだけと思ってたんですがもう限界なので行動に移して見たいと思います

    • 6月23日
deleted user

母親は働いていなくても、貯金がなくても、親権は母親です。
彼は捕まってもいい人ですよ。
狂ってます。
私でしたら、自分と子どもを守るために身元を知られないようにします。

  • m

    m


    子供に父親がいないと可哀想かなって考えてたんですが
    父親がいるから幸せって訳じゃないですもんね、、

    行動に移してみます😂

    • 6月23日