※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

生理の時の赤ちゃんのお風呂についてアドバイスをお願いします。掛け湯で済ます方法やスイマーバの安全性について不安があります。娘は大きいため沐浴も難しいです。

首の座っていない赤ちゃんのお風呂、おひとりで入れている方に質問です💡
生理の時はお風呂どうされていますか?
2ヶ月くらいで早々に来てしまって…💦
赤ちゃんを湯船に入れずに掛け湯で済ます、とかでしょうか?
偏見かもしれませんが、スイマーバの類は安全性が気になるので使う予定はありません。
また、娘は割と大きいため、沐浴という選択肢も考えていません。(手首と腰が限界です😂)
アドバイスよろしくお願いします🙂

コメント

ママリ

私も2ヶ月で再開しましたが、一緒に入ってました!
長時間じゃないですし、水圧があるのでくしゃみとかしないかぐり中で経血出ること中々なかったです😣

• まあち

まあち

水圧の話聞きますね💡
    意外と大丈夫なんですね!

• 6月23日
しーまま

生理再開したのは首据わってからでしたが、多い時期はタンポンつけて一緒に入ってました😅

• まあち

まあち

タンポン付けてまで…えらいです😲
    私前試そうとしたら恐怖心からか全然入れれなくて💦

• 6月23日
  • しーまま

しーまま

初めてだと力んじゃって難しいですよね😭
    産婦人科とかで内診する時に力抜いてくださーいって言われると思うんですが、あの感じを思い出して、せーの!スッ!って指で力抜いて押すようにして入れてますよ😊
    そっから枠だけ抜くのが未だに慣れなくて指が血塗れになりますが、なんとかなってます😂

• 6月24日
すず

お風呂用の赤ちゃんのスポンジに寝かせて体と頭洗って
沐浴で使ってた湯船に入れてました!

• まあち

まあち

そんなものがあるんですね!
    色々とグッズ活用されててすごいです☺

• 6月23日
ふじこ

股ガードのついた沐浴用の湯船に赤ちゃんだけ浸からせてあげるのはどうでしょうか?🤔
股ガードがついていれば、目を離さなければ手で支えていなくても大丈夫ですし😊

• まあち

まあち

今持っているベビーバスは股ガードないので探してみます🙂

• 6月23日