※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

日中忙しくて疲れているのに、寝付けない悩みがあります。妊娠中で未知の恐怖や育児のプレッシャーに不安を感じています。息抜き方法を探しています。

今日いつもより早く起きて
日中もバタバタして
疲れてるはずなのに寝れない😟
色々考えすぎちゃって頭冴えてる😱💦

生まれてこの方、自分はまずない‼️って思ってたけど
いつか鬱になるんぢゃないかと思うようになってきて
なんだか怖いです😭
妊娠中だからブルーになってるんだと思いますが、、
自分1人で子供2人育てる未知なる恐怖と
貯金をだんだん崩していく恐怖と色々混ざって
もうすでに頭おかしくなってる😭💦

息抜きになにかしたほうがいいのかな💦
かと言って動きすぎたらお腹張るし、
あともう少し頑張らなきゃなのに
産んで2人育児のほうがしんどいのに
弱いなあだめだなあ😔

コメント

なづママ

まずは妊娠おめでとうございます!
実母さんに1人目の育児多少お願い出来ないですか?
息抜きしないと産後うつになる可能性もあります
私も同じような事で産後うつになりました
私の場合、未婚のシングルの出産で親もシングルなので(妊娠発覚時には産むしかない週数でした)特別養子縁組に出すか、等で次の検診に行くギリギリまで話し合いをしたり、自分で育てる事になってもお金の面等で自分ですごく考えてしまったり、自分の性格上、あまり人に話せないのもあり産後うつになりました。
治療も私の場合は不眠などもあり投薬治療になり、気分の浮き沈みが激しい時もありました。
もし参考になったら嬉しいです

• なづママ

なづママ

私の場合は家で自分の好きなことに没頭する時間を持ってます!母は息子の親は私!ってなってるのでなかなか頼めないですがそうする事で自分の時間を持ち、ストレスも発散してます!
    酷いと過呼吸を起こしたりしますので嫌に思ってることをその時は考えない時間も大事です
    過呼吸を起こすと自分では動けなくなるのでそうなる前にままりさんのできるように、息抜きできる時間も持ってください

• 6月23日