※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
家族・旦那

意見を聞かせてください。🙇‍♀️ただ愚痴を吐きたいだけでもあります。私…

意見を聞かせてください。🙇‍♀️
ただ愚痴を吐きたいだけでもあります。

私は22歳 旦那は今年20歳です。
いま6ヶ月の娘がいます。

旦那は元々京都に住んでいて出産2ヶ月前に
私の地元である長崎県に引っ越してき
二人暮らしを始めました。

旦那はこっちに住んでるのが嫌で
仕事も週6できついきついと言います。
早く京都で3人で行きたいと言いますが、
私は付き合ってる時に一年旦那の実家に
住んでましてその時に旦那の家族のことで
ちょっと色々ありまして京都には住みたくないです。
(旦那も京都だったら絶対友達と毎日遊びに行くからというのもあります)

旦那のお母さんは私が出産した次の日に
京都からお母さんの妹とその子供2人と一緒に
病院にきました。(正直それも嫌でした)

旦那は夏に京都に娘と私を連れて
一度帰りたいと言っています。

私はそれを反対しています。

6ヶ月の娘を連れて高速バス新幹線で移動時間5時間…
絶対大変です。
それにまだコロナも心配です。
それと交通費が旦那と私の行き帰りで7万ちかく
かかってしまいます。
実家に何日か泊まらなくてはいけないので
ゆっくりできない、実家でのお世話は疲れる
娘も慣れない場所なのでちゃんとリラックスできるのか

など理由が多数あります。

このようなことを旦那に全部話し説明しても
まっったく聞く耳を持ちません。
自分のことしか考えていません。

旦那の言い分は1歳になる前に娘を皆に見せたい。
弟、妹、おじいちゃん、おばあちゃんが
まだ娘に会ってないので早く会わせたい。
単純に京都に帰りたい。

と、こんな理由です。

何度話しても絶対に帰ると聞きません。

それに2.3日前も友達が事故でなくなったので
それを理由に仕事を3日休み
キツかったのですが4万渡し帰らせました。
その間も友達と遊びにいったりしてました。
私は娘と実家に帰ってました。(私の実家は歩いて10分ほどの距離)

のにもかかわらず、夏も帰ると…。

生活もとても厳しいのに。

旦那が家族に娘を見せたいのももちろんわかります。
でもまだ6ヶ月です。
私の両親も反対していてあっちがこっちにきたらいいと言います。

正直我儘ばかりでストレスが溜まります。
結構旦那の我儘は聞いてるつもりです。
旦那はバイクとスクーターに乗っていてローン保険代など
旦那の支払いだけで月に9万あります。

一週間に一回休みの日は旦那がバイクで
遊びに行くのも息抜きにと思い嫌がらず許可しています。
(一度バイクで遊びいくのにガソリン2000円以上はかかります。)

私が我慢するしかないのでしょうか?
こんな人と結婚した私が悪いと思います。
それに我慢しないと結婚生活は続けられないですよね。
最近お互いの親のことで喧嘩ばかりです。
愚痴を吐く場所がなく辛いです。
自分の親に相談などしてもそれが両親の喧嘩のもとに
なったりするので安易に愚痴も言えません。
娘のことは大好きです。いつも旦那と離婚しても
自分が娘を守っていかなければいけないと
決心してます。


わたしがおかしいのでしょうか?
客観的に意見を聞きたいです。

語彙力なくて申し訳ありません。🙇‍♀️

コメント

deleted user

もういっそ、どちらの地元も中間に住むのはどうですか?
簡単な話ではありませんが。

そりゃ二十歳ですもん。遊びたいに決まってます。
でも父親として何をするべきか、何を優先させるべきか、判断するところは判断して欲しいですね。
ご主人がご家族に会わせたい気持ちもよくわかるし、奥様の移動が不安な気持ちもよくわかります。

産後に義母が病院へ来るのは私はウェルカムですが笑笑
だって義母にとっても「孫」ですから。

1度嫌なことがあると「嫌」と言うフィルターかけてしまいがちですが、私は息子しかいないためそのフィルターを取り除き、義母と接してます。
今では義実家に1人で子供達連れて遊びに行きます。毎日でも。

それぞれの家庭のことなので細かく口出しはできませんが、そんなに帰りたいのならご主人のお小遣いから出してもらいましょう。

今は何よりコロナウイルス対策が重要ですよね。

deleted user

ゆいかママさんはおかしくないですし、間違ってないと思います!
私がゆいかママさんの立場でも同じように考えます。

旦那さんはまだ若いなーという感じですね😓
もちろん年齢はお若いですが、自分が親になったんだという自覚があるのかな?と…
もう少し歳をとって、旦那さんのお友達も結婚して家庭をもてば少し変わるとは思いますが…

ふうちゃん

おかしくないですよ。
まだ第2波が来てる段階で
新幹線、6ヶ月の子供はまだ辞めた方がいいですね。
私的にはお母様が言うように、あちらがこっちに来たらがいいがごもっともだと思います。
ですが、ご主人の親戚に娘の顔を見せたいというのも分かるので、
義両親が長崎に来てもらうことで折り合いがつけれたらいいですね。

つぶら

旦那さんはまあまだ気分的にお子様なのかな…。
知らない土地に来てホームシックになってるところもあるかとは思います。

娘さんを連れての帰省に関しては、コロナや交通費の件は置いといて、離乳食の回数が少ないうちの方が移動しやすい様には思います。
ただ、京都でご主人が手伝ってくれるかどうかは怪しいのかな…と思うので、気乗りしないのはよくわかります💦
義両親に来ていただくのが一番楽ですね。
旦那はどこかで一人で帰省したらいいかもですね。その方がお互い羽を伸ばせると思います。

はなこ

おかしくないと思います!

旦那さんは自分勝手かな?と。
地元を離れることは辛いとは思いますし
両親に子供を見せたいのもわかります。

しかし
もう『独身』ではないです。
大事な『家族』を持っているわけで
全て自分中心な考えは
やめないと行けないのかな?と私なら思ってしまいます。



両親に会わせることや
地元に帰ることを
優先することで

大事な家族(特に免疫の低い幼いお子様)を危険にさらす事の
危機感がないのかもですね。


帰省や友人と遊ぶことが
コロナの危険はもちろんですが
それ以外のお子様への
ストレスや
義理の実家で過ごす
お母さんの気持ちよりも
優先すべきことなのか?と疑問ですね。

それに地元に帰って
友達とばかり遊ぶのも
家族を持っている人の行動とは思えません。


たまにの息抜きはもちろん大事ですが
それも家族を思って多少なりとも配慮すべきです。

言ってもわかってもらえないって
すごく辛いことですよね
なんでだろうって
おかしいのかな?と
自分を攻めてしまいますよね

おかしくないです
母親なら当然の気持ちです

はな

まだ6ヶ月の赤ちゃんを長距離移動に連れていくのは、お母さんがすっごく大変だと思います。
バスや新幹線の中でギャン泣きして周りから白い目で見られる可能性だってあります。
ご主人は代わりに周りに頭を下げて奥さんとお子さんを守ってくれるのでしょうか?
ベビーカーを使うなら移動中はベビーカーを担がなきゃいけなかったり、すぐに使う子供お出かけセット、子供のお泊まりセット、夫婦のお泊まりセット、帰省ならきっと必要になる手土産が最低限のにも荷物になると思いますがそれをご主人は全て運んでくれるのでしょうか?
子供を抱っこ紐で抱っこして移動するにしても何かの時の為にお母さんは両手が空いてる必要がありますから荷物はほぼ全てご主人が持つことになりますよね

うちの旦那も自分勝手の我が儘です。
荷物を持つなんて気の利いたことも出来ない人なので、ちょっと既視感がありました😅
帰省すればゆいかママさんの負担が増えるのではと思います。
お母さんの負担が多くなれば子供はそれを敏感に察知してしまうので子供にも良くないと思います

ゆう

私からしたらまだ子供。遊びたい盛りですよ。

ただ、子どもを育ててる以上それは通用しません。

他の方も言ってますが親の自覚なさすぎる。

てか旦那だけ帰ればいい。
地元の友達とかにあいたいだけでしょ?

そら

我が家も同じことが何回もありました😢
何回喧嘩して話し合ったか、、
お互い25ですが、まだ旦那は子供です
自覚がまだ無いし子供2人もいるのに自分優先です😢

ほんといつになったら
父親らしくなるんですかね、、

ゆう

こんにちは☀️
私も長崎に住んでいる21歳です😆💕

お互いの親御さんのことで喧嘩…ものすごく嫌ですよね😞
第1優先するのは命だと思います!!
コロナのワクチンがまだ出てない。
第2派がいつくるかわからない。
赤ちゃんはマスクできない。長崎よりも京都の方が感染者が多かった。
特に今は県をまたぐ自粛が解除されたばかりだから要注意だと思います!
東京の感染者も増えてます😰

私は離婚してシングルマザーですが、お互いの親のことでの喧嘩が離婚の要因でもありました😅
なのでお気持ちお察しします😓
何処にもぶつけようがないですよね。
自分の親にも本当のことが言えなかったりしますし😖

住んでいるところも歳も近いですし、私でよければいつでも愚痴を吐いてください😢

ままり

帰りたいなら一人で帰れと言いますw
コロナがあるので私だったら子どもを長距離移動させるのは反対します。

正直旦那さんは自分が地元に帰って羽を伸ばしたいのでしょう?
子どもを会わせたいと言うよりはそっちの気持ちがつよいように思います。
コロナや影響があるので子どもを連れていけないのはあちらの両親も分かってくれると思います。

長崎にコロナを持ち込んでほしくないので、あちらの家族が来るのもちょっと抵抗ありますが…
行くなら旦那さんだけですね。

ふう🍓

一歳になる前に見せたいのなら、別に今じゃなくてもよくない?って思っちゃいました💦一歳になるまであと数ヶ月、、、。写真共有できるアプリもあるんだし、一旦はそれで我慢してもらえないのでしょうか?むしろ旦那さんの実家の方は小さい子供を長時間移動させたり、コロナがまだ落ち着いてない状況で感染リスクがある中きて欲しいんですかね?💦ちょっと旦那さんのワガママでもある気が、、、こんな事言うのは大変申し訳ないんですが、父親である自覚もそこまで無いのかな?とも思っちゃいました。若いし遊びたいのは分かります。でも子供を育てるって決断して、奥さんに命削って産んでもらってるんですよ、そこはもう少し父親である自覚を持って、それなりに行動してもらわないと。
休みの日、充分に自由じゃ無いですか〜子育てに休みなんてないし代わりなんていないのに、ワガママばっかりいい加減にして!!!って私だったら言っちゃうかもです。