※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーはな
家族・旦那

離婚について話し合い中です。まだ話し合いの段階ですが、のちに…もしか…

離婚について話し合い中です。
まだ話し合いの段階ですが、のちに…もしかしたら…
離婚調停するかもしれません。

私の条件は…
△月4〜3万の養育費
△面会なし
(△調停することになれば…慰謝料、結婚前につくった借入アコムの借金の返済した半分返して欲しい。ちなみに…結婚してから2ヶ月後に借金の事実を知りました。)

ですが、こんな虫のいい話は通るのでしょうか?

ちなみに今の段階では夫は…
△月2.5万円の養育費
△面会はなしでオッケー
※娘が小学生になった時「パパに会いたい」と行ったら
連絡するねと伝えたら、そんな早くに会いたくない。
将来新しいお父さんができた時に二人もお父さんはいらない。
との思いだそうです。
△早く離婚したいの一点張りです。

いろんな人の意見や経験談が聞きたいです。

コメント

慰謝料と書いてありますが…

御主人有責の離婚でしょうか?(証拠のある浮気、診断書のあるDV等。)

• ゆーはな

ゆーはな

一応、暴力振るわれて警察呼んでその3日後に病院に行って診断書を作れるようにはしてあります。
    警察沙汰のDVがきっかけですが、旦那は別居の期間が長くなるにつれ離婚の気持ちが高まったようです。

• 6月23日
シンママ(30)

100%通らないかもしれませんが、申し立てして損はないと思います!
養育費などは算定表が基準になってくると思います。検索すれば出てきますよ!

• ゆーはな

ゆーはな

ほぼほぼ通らないですよね…
    一応算定表を見て貰えるMAX額が4万だったのですが…旦那が、法律とかぢゃなくて二人で話し合った金額や条件を考えよう!と言ってきてます。

• 6月23日
  • シンママ(30)

シンママ(30)

ごめんなさい、間違ったことを投稿してしまいました。
    調停はお互いの間を取り持つところなので、3〜3.5万は取れるんじゃないでしょうか?

• 6月24日