※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足の跡について、1週間経っても変化なし。7月3日の健診で聞く予定。遅いでしょうか?

娘の足にこんな跡があるのですが、何だと思いますか…?
気づいてから1週間くらい経ちますが、色も大きさも特に変わりません💦

あと、7月3日に1ヶ月健診があるのでその時に聞いてみようと思ってるのですが、それだと遅いと思いますか…?

コメント

ただの内出血か、血管腫ではないですか??

まま

内出血かなと思いましたが
1週間全く変わらないなら
小児科か皮膚科行った方がいいかなと思います
他の場所とかでてないんですよね?

皮膚が弱い人は、掻き毟っただけでこうなることもあるみたいですが、0ヶ月ですしかきむしることはないですもんね。
皮膚は肝臓とかの状態も影響してくるみたいなので、私なら見つけたらすぐ病院に行きますね。

みっち

いちご状血管腫ですかね💦

ママリ

血管腫かなと思います🤔
うちの下の子も1ヶ月検診の1週間前くらいに背中にイチゴ状血管腫ができ、形成に通ってますよ😄

サーモンパッチではないでしょうか?生まれつきあるアザで、自然に消えていくそうです。娘も首の後ろにサーモンパッチがあり、1ヶ月検診で相談しましたが自然に消える可能性が高いので問題ないとのことでした。
アザ以外に気になる症状が無いのでしたら、1ヶ月検診で聞くのでも遅くないと思います。

全く同じようなのがあって、イチゴ状血管腫と診断されてます😊

うちの子のは目立つ位置にあって消えないタイプなので生後半年頃からレーザー治療で消すことになってます👀

1ヶ月検診の時に聞けば大丈夫だと思います🙆‍♀️

mm.7

苺状血管腫だと思います❗

苺状血管腫は悪いものでもなんでもないです👌
ただ、引っ掻いたりして血が出ると、止まりにくい程度です。

まだ新生児ですが、苺状血管腫は~一歳になるまでにどんどん大きくなり、~小学校にあがるくらいまでに消えていきます。
苺状血管腫にも3タイプあり、平面型、隆起型、皮下型とあります。
平面型は消えやすく、それ以外は残る可能性もあります。
うちのは隆起型があり、残る可能性が高いと言われてレーザー治療しました。
専門は皮膚科か形成外科になります。
小児科だと様子見と言われる事が多いです。

ママリ

みなさんありがとうございます❗️調べてみましたが、イチゴ状血管腫、似ているな〜と思いました。今のところ、写真の所以外は見当たりません!
1ヶ月健診の時に見てもらって、どうするべきか相談しようと思います。ありがとうございました!