※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日、スマホの機種変更をしようと思います。携帯会社はそのままですが…

明日、スマホの機種変更をしようと思います。
携帯会社はそのままですが、どうやらauのアドレスが変わっているようです💦
私の今のauのアドレスは@ezwebですが、ここが新しくなっているみたいです😓
会員登録でアドレスを使っているので、機種変更したことでややこしくならないか心配です…。
一応、Gmailのアドレスはあります。Gmailの方にアドレス変更した方がいいでしょうか?💦
携帯に詳しい方、お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

アドレス変更しなければ、@ezweb.ne.jpのまま使えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    主人も同じauですが、次機種変更したら自動的に変わるでと言われ…💦

• 6月22日
ゆみママ

時分から変更しない限り、機種変更してもドメインは変わらないみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊助かります🙏

• 6月23日
もふもふ

元、携帯キャリアで働いていました。

機種変更ではアドレスが自動的に変わることはありませんよ♪

もちもちさんはEZwebの時から利用されていて、ドメインが@ezwebで、現在auのドメインが@auだから、機種変更して自動的に@auに変わってしまうと大変!!
とお困りなわけですね♪

大丈夫ですよ♪
@ezwebのドメイン自体が世の中から無くなっているわけではないので、もちもちさんがメールアドレス変更の手続きをしない限りは、今ご利用のメールアドレスは機種変更しても継続されます。
因みに、ドメインだけが勝手に@auになるということもありませんのでご安心ください♪

なので、会員登録等は今のアドレスのままで問題ありませんよ。

https://www.au.com/support/faq/view.k20000002188/

auのQ&Aにも載ってますのでご確認ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    しかも、携帯会社で働いていた方なら安心しました✨

• 6月23日
旦那は宇宙人

すぐには変更しなくてもいいと思いますが、今後のためにも色々な会員登録はgmailの方に変更したほうが後々安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ちょこちょこ変更していきます😊

• 6月23日