※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

歯が生えてきそうな状態なのですが、歯固めやおくるみをカミカミしてると血が出てくるのは普通ですか💦?

歯が生えてきそうな状態なのですが、歯固めやおくるみをカミカミしてると血が出てくるのは普通ですか💦?

コメント

りんご

うちはですが血は出たことないです(><)

にゃほ

ありますねぇ。
歯も歯固めも硬いですよね?
その間に歯茎が挟まれてる状態なので、強く噛めば血は出ますよ!
おくるみでもそうだと思います。
うちも歯が出そうなところを歯磨きしている時に触ったりしちゃうと、よく血が出ました!
痛がりませんでしたが😊

Saa

普通かはわからないですが
息子は出たことないです😣

はじママ

歯がちょうど歯茎を破って出てきてる時は、そんな感じだったと思います!
歯茎も赤黒く充血して痛そうな感じで…本人はケロッとしてましたが…
息子は特に噛む力がすごくて、歯固めがギチギチ言ってました😅

ちびすけ

皆様回答ありがとうございます💓血を見て不安になってしまいましたが確かにもう少しで皮膚を突き破って出てくるって状態の時に強く噛めば血は出ますよね💦
ありがとうございました🙏

バーバママ

うちの子もよく出血してました。
初めて見たときはびっくりしましたが、生えるたびにそうなるので慣れちゃいました。かゆそうなので、本人の気が済むまで歯固めカミカミさせてました。

• ちびすけ

ちびすけ

息子も口をぶーっ!としたり唇をモグモグさせてかゆそうです💦あと少しで出てきそうなので見守りたいと思います🐥🧡

• 6月22日