※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岐阜県岐阜市で年度途中から認可保育所入れた方いますか?求職中だと厳し…

岐阜県岐阜市で年度途中から認可保育所入れた方いますか?
求職中だと厳しいですかね😅

コメント

牧場ソフト

次女が今年5月から入れました!☺️求職中だと優先順位さがるから急いで探して速攻決めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月から入れたんですね!
    やはり求職中だと厳しいところありますよね😅
    就活も同時にしてますが保育園が決まってないと難しいです💦
    就職先決めてから保育園申し込みましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    聞きたいのですがもしよければ慣らし保育があったかどうか教えて欲しいです💦

• 6月24日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

そうですね、どうしても優先順位ついちゃいますね💦💦私もパート勤務なので、もしフルタイムのひとが同じ保育園希望されたらフルタイムの方が優先されますって言われましたよ。
    保育園決めてから就職先きめましたよ!まず保育園が決まらないとどうしようもないかなぁとおもいまして💦💦駅前の保育所見学いきましたが、よかったですよ☺️笑 それより近場の保育園が運良く空きが出たのでそっちに入れましたが🤔
    慣らししましたよ!
    うちの場合は、1週めは11時お迎え、2週目は給食食べてから、っていうふうに少しずつ延ばしていきました🌞

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私もパートで勤務希望です💦かぶった場合はフルタイム優先になりますよね😅
    入れる気なくなってきました😭近場の保育園よかったですね☺️✨
    駅前ですか!どこだろう🤔

慣らし保育あると実際働けるのは2週間後になりそうですね。
    ありがとうございます😊!

• 6月24日
えみちん

来月から入園します
求職中だと入園出来たとしても在園出来るのは3ヶ月だし、ハローワークの書類が必要ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月入園ですか!途中入園される方みえるので安心しました☺️
    いま就活もしてます💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    よければ慣らし保育があるかどうか教えていただきたいです💦

• 6月24日
  • えみちん

えみちん

うちは4月に入園していたんですがコロナのせいで仕事復帰が白紙になってしまい、5月末に退園させられました😭4月当初は1週間慣らし保育ありましたよ❗
    来月からは復帰出来るので保育園からは1週間慣らし保育と言われましたが、無理なので園長先生に相談して4日間だけ慣らし保育です。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退園させられたんですか😭!
    でもまた入れてよかったですね☺️✨
    保育所によって慣らし保育の期間が違うんですね😣
    見学いったときにその辺りも聞きたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 6月24日
  • えみちん

えみちん

園長先生には「休園にしたら?」って言われたんですけど市役所に退園って言われて😭
    ギリギリ再入園出来ました🙌

岐阜のどのあたりで保育園探されてるのか分かりませんが 市役所のHPでも空き状況確認出来ますよ‼️

• 6月24日