※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩について。私は今専業主婦で生後3ヶ月の男の子を育てています。…

夫婦喧嘩について。
私は今専業主婦で生後3ヶ月の男の子を育てています。初めての子育てでなかなか家事と育児の両立に悩みながらも自分なりに出来るときに出来ることをしてきました。旦那もいつもは大丈夫だよと言ってくれるのですが、最近緊急事態宣言が解除されてからというもの飲みやご飯に行くようになり正直なんで旦那だけ…と不満に思ってしまっていました。

そんな今日久しぶりに大喧嘩したときに自分ばかりずるい、私は欲しい物もほとんど我慢で友達とランチも行けないのにと言ったら『俺は人脈があるからね。仕事してないなら家に居ればいいんだよ』と言われました。
もちろん普段からそんなこと言う人ではなく、喧嘩して相当頭にきたんだと思います。それでも言われたことがショックすぎて思い出すたび涙が出そうになります。

仕事してる人はそんなに偉いの?専業主婦に自由はないの?毎日24時間子供に付きっきりでたまには息抜きしたいと思うことはいけないことなの?

もうなんだか怒りを通り越して悲しくなりました。
只今気持ちがガタ落ちしてるので厳しいコメントはお控え下さいm(__)m

コメント

ままりん

人脈があるからね。の意味は不明ですが旦那さんがお仕事休みの日に半日預けたりしてみては!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母であることと私の姿が見えなくなるとギャン泣きなので旦那はもちろん実親にも預けるのが難しいんです💦

    • 6月22日
  • ままりん

    ままりん

    私も完母でした!なので、預けてお出かけとから出来なかったですが、授乳後に子供が寝たりしたら旦那が少し寝てきなー!など言ってくれたので、そーゆーのでもいいと思います!おっぱいあげたからちょっと横になってくるねーとか!

    • 6月22日
リッ!

酷すぎですね!
ましてやまだ3ヶ月の子供がいるならまっすぐ帰宅して何か手伝えって話です🤯
それが無理なら毎日ありがとうなど労った言葉が欲しいですよね。。(私もそんな事言われたことないですが)

私も欲しいもの我慢したり節約頑張ってるのに旦那はそういうのお構いなしです!
無神経な男多いですよね🤨
ゆうママさんの思う気持ちは当たり前で誰でも抱く感情なので間違ってないですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてから少しは手伝ってくれるんですけど大体は寝かしつけ後だしその後起きても旦那の抱っこだとギャン泣きで寝てくれないんです🥴


    共感してくれる方がいて嬉しいですありがとうございます😭😭

    • 6月22日
くうちゃん

お互い思いやれなかったと思うので、預けて少し寝るとかでも時間作ったら良いかなと!