※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が自慰行為をしていることについて、保育園に通っている母親が心配しています。どうしたらいいか相談したいです。

2歳で自慰って始まりますか?💧
小さい子でそういうことをするのは聞いたことありますが、2歳でもしますか?😭
おとといから頻繁にうつ伏せになり、お尻をふりふりしてます。
遊ぶのをやめてわざわざ布団に行ってしたり
おもちゃを持ちながらしたり…
保育園に通っているので、外でしてしまったらと思うと😭
だいたいいつまで続くんでしょうか…
ほっとくのか、他のことに興味をもたせるのかどうするのがいいですか?

コメント

ぱー

ありますあります🤭
もちろん大人みたいにいやらしい意味ではなく、たまたま発見しちゃった遊び的なやつです😅
大人からしたら嫌ですが…他に気をそらすのがいいんじゃないかなと思います💦

それやめて!とか直接言わないほうがいいと思います😣💦

• ママリ

ママリ

こんなに早くあるなんて😨それにうちの子がするなんて思いもしませんでした。

ちょっとショックでしたが、遊びだと思っておきます!

• 6月22日
  • ぱー

ぱー

そうですよねそうですよね😣💦
    幼稚園教諭してたんですが結構やってる子いますよ💦

大丈夫です😊お子さんどんな遊びが好きですかね?下のお子さんも小さいので大変かと思いますがなにか夢中になれることが見つかるといいですね!

• 6月22日
たゆと

保育士ですが、2歳あたりだと自慰行為する子いますね。
他の遊びに誘うくらいで無理にやめさせなくていいと思いますよ。保育士さんに話してもいいと思います。

甘えたい気持ちもあるのかなと思います。精神的に落ち着かない時にやりやすいです。他のところでたっぷり関わってあげるといいかもしれませんね。