※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職の知識が不足していますが、成功の秘訣はありますか?

お仕事についてです。
今月から営業職をすることになりました。
OA機器の見積もりをもらってくるお仕事です!

研修で商品知識は教えてもらいましたが
まだ日が浅いため
わからないことが多いです😭

しかし来月からひとりだちすることになっています。。
知識が少なくても営業活動で成功する秘訣などはありますでしょうか?

コメント

ママリ

私も、新卒からずっと営業の仕事をしています!
今年で14年目になります。
商品を売ることを考えるのではなく、まずは自分自身を気に入って「話を聞いてもらう」とこまでいくのが重要かなと思っています😆
どんなにいい商品でも、「この人から買いたいな」「この人なら話を聞いてもいいな」と思ってもらえないと話すら聞いてもらえないです😂
なので、まずは明るく、誠実に、商品でなく自分を売り込むことを考えていけばよろしいかと思います。
商品知識は、お客様とやりとりしているうちに覚えられますし、わからないことにはわからないで、すぐにお調べしてスピード感ある真摯な対応ができれば、わからないこと自体は何ら問題ありません☺️
成績がつきまとうので、大変ですが、お客様との良好な関係が築けるととても楽しい職種でもあると思います🥰
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️今年で14年目とは素晴らしいですね✨
    研修の段階で
    とても難しいと感じていて
    不安なので投稿いたしました😞💦
    そうなんですね、「この人から買いたいな」と思ってもらえるかどうか
    なんですね!
    明るさと誠実さが大切なんですね✨
    ありがとうございます。
    少しでも会話ができるように頑張っていきます!!

• 6月23日