※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の髪の毛がフサフサにならず悩んでいます。他のお子さんはいつ頃フサフサになりましたか?

髪の毛について質問です。

生後2ヶ月ですが、長頭部分。
前髪がなかなかフサフサになりせん😥
後ろサイドが長頭の倍ぐらいあり、長頭部分はいつもピーンと髪の毛が立ってます。、
(写真は帽子外した後の為、髪がたってませんが…。)
女の子なのに…( ;´Д`)
髪の生え方が義父そっくりで…😂


皆さんのお子さんはどのぐらいでフサフサになりましたか?

コメント

かっちゃん

うちの子も同じ感じです😆✨
前髪ないです(笑)
ふさふさなりたいですよね😂

  • こころん

    こころん

    前髪って1番遅いんですね…ε-(´∀`; )
    本当…ふさふさに、なりたいです笑

    • 6月22日
ユウジン

個人差が激しいですね〜!
うちは上の子は3ヶ月で散髪しました!
下の子は今髪の毛の成長止まってます(笑)
周りももうすぐです1歳の女の子でまだ全然髪の毛生えてない子もいます!
一生このままの髪の毛ではないので、そのうち生えてきますよ!

  • こころん

    こころん

    うえのお子さん…凄いですね!
    その子その子それぞれですね…
    1歳でもあまりない子も居るんですね💧
    気長に待つしかないですねε-(´∀`; )

    • 6月22日
*みゆきmama*

上の子が1歳半ぐらいから女の子らしく髪の毛増えて伸びてきましたよ〜( ^ω^ )
下の子は産まれた時からもさもさでした(^^;;

  • こころん

    こころん

    1歳半ですかー?
    じゃーうちはまだまだですねε-(´∀`; )
    生まれた時からフサフサの子いますよね。
    なんだか羨ましい♡

    • 6月22日
まるりん*

うちの子は8ヶ月なんですけど、なんだか既にM字ハゲです。笑
生まれてから一度も切ってません🤔

  • こころん

    こころん

    M字…うちもそうですwwww
    その子その子ですね( ;´Д`)
    後ろだけどんどん伸びてるのでバランスが…笑

    • 6月22日
H☆R

うちの子も生後2カ月の女の子ですが、前髪ないです。。同じように頭頂部はピーンと髪の毛が立ってます。。旦那は落武者みたいと言ってます(ノ_<)

生まれた時からフサフサのお子さんもいますよね〜羨ましいです(>_<)

  • こころん

    こころん

    落武者…笑
    実は我が家でもそう呼んでますww
    乳児湿疹が酷かった時は髪も今より無く乳児湿疹の赤みが落武者が酔ってるかのように見えて…よく笑ってましたwww

    生まれた時からフサフサな女の子羨ましいかった〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月22日
あいチャンmama♥

私の娘も同じ感じです。゚(゚^ω^゚)゚。
前髪あるけど薄くて
なかなか増えてる感じがしないです😥💦

  • こころん

    こころん

    同じ月齢ですね( ´ ▽ ` )ノ
    前髪フサフサにのりたいですよね。
    後ろ髪が、増えていくのでバランスがww
    気長に待つしかないですね!

    • 6月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ホントにバランス悪いです(笑)
    後ろ髪はフサフサなんですけどね^^;
    ピンクの服着せないと
    女の子に見られないです。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月22日
く〜ママ

うちも同じ感じです(^^)
ハゲたおっさんみたいになってます💦

  • こころん

    こころん

    月齢一緒ですね♡
    ハゲたおっさんwww
    確かにε-(´∀`; )みんなそんな感じなんですね!
    ちょっと安心しましたww

    • 6月22日
may

うちの娘は今日で5ヶ月になりますが、頭頂部と側頭部がちょろっと長くてあとはフワフワ…
ころりんさんのお子さんの方がフサフサですよ~♡

お友達の子はフサフサ通り越して繁茂してる❗って子が多いので、うちはいつフサフサになるのか気になります(笑)

  • こころん

    こころん

    その子その子なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    お友達のお子さん凄いですね!
    自分の頭ではないが羨ましいwww
    前髪と後髪のバランスがですが…ww
    気長に待つしかないですね😊

    • 6月22日
柚まま

いま6ヶ月ですが流行りのキウイ頭できる位 はえてきません。(笑)
女の子やのに(笑)これはこれで可愛いですがそろそろ心配になってきました(´゚ω゚`)

  • こころん

    こころん

    かわいい♡
    まわりの友達の子供は早いうちからフサフサなので、ちょっと心配で質問しましたが、
    皆さんも同じ様な感じなので安心しましたε-(´∀`; )
    ゆっくりゆっくりですね!

    • 6月22日
めいしゃん

私のとこM字ですよ笑
真ん中の前髪を右にわけて紛らわしてます笑
女の子なのにこのままやったらどーしよーって心配ですよね(´Д` )
じぃじがM字ハゲやからだ!と家族で笑ってます笑

  • こころん

    こころん

    かわいい♡
    うちもじぃがM字なので…似たのかしら?笑
    Mの形で均等に生えてます😂
    ゆっくりゆっくり待つしかないですね。

    • 6月22日
みや

私の子は
M字です😅💦
私もどちらかというとM字なので
遺伝してしまったのかな⁇と
思ってますが
何とか生えてきてほしい😟😂

  • こころん

    こころん

    フサフサの子しかまわりに居ないので少し焦ってました。。。
    義父がMなので…女の子だから似ないで欲しい。、と、思う日々😂

    • 6月22日
あーたれ

なかなか生えません。笑
やっとM字じゃなくなりました
私も旦那も毛薄かったから遺伝かな。。

  • こころん

    こころん

    かわいい〜〜♡
    ゆっくりゆっくり増えて行くんでしょうね。
    生まれた時から既にフサフサの赤ちゃんが羨ましいですε-(´∀`; )

    • 6月22日
るぃママ

生後2ヶ月入ったところで、髪の毛結構はえてましたが、M字です😅笑
そのうち生えてくるだろうと待ってます(*^◯^*)どちらかというと、最近眉毛がしっかり生えてきました🎵

  • こころん

    こころん

    可愛い〜〜♡
    目鼻立ちがしっかりしてますね!
    髪の毛フサフサですね!!
    みんなM字からなんですねε-(´∀`; )
    眉毛…そう言えばうちの子はまだまだ薄い…笑

    • 6月22日
deleted user

うちの子もそんな感じですよ〜
女の子なのに( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • こころん

    こころん

    みんなそうなんですね。
    ちょっと安心しましたー。( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月22日
ぶぅママ

今日で2ヶ月になる息子ですが、もう2度も散髪しました( ´•ω•` )✂︎✂︎✂︎
もう夏で暑くなるので坊主にしようか迷い中です( 笑 )
髪の毛わけてあげたいくらいです😭💕
女の子可愛い!羨ましい!!

ママリ

娘も、薄いです…
しかもてっぺんから前にかけてが薄くて、旦那がちっちゃいおっさんと言って笑ってます(笑)