※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
家族・旦那

初マタのものです。そしてくだらないことですが相談に乗って下さる方が…

いつもお世話になってます!
初マタのものです。
トピ違いだったらすみません、
そしてくだらないことですが
相談に乗って下さる方がいれば、ご返信下さい(;_;)

最近出産後の準備や下調べなどでよく買い物に行きます。
旦那と買い物に行き、私はベビーグッズやマタニティグッズをみていました。
旦那は飽きたのか?子どものオモチャのグッズをみていました。
何見てるの〜?ってきいたら
アンパンマンのオモチャ買おうと思って〜っといっていて、
対象年齢が1歳とかまだまだ使うのは先のものだったので
まだ早いんじゃない〜?といって切り抜けました。
その後はビデオ屋さんに行き、アンパンマンのDVD買う!といって見てました。(結局買わなかったですが)

正直あんまりアンパンマンが好きじゃなくて
私はディズニーが好きなので
ディズニー系でオモチャも揃えたいと思っていました。
周りからもらったり、子どもが欲しいといったら別ですが
正直家に置きたくないくらいです^^;
ただ周りの子が知っていて自分だけ知らないのも可哀想なので
ビデオ見せるくらいは有りかなと思いますが、
こういう夫婦の子育てに関する考え方や価値観の違いって
どうしていますか?

アンパンマンもディズニーも揃えて
子どもが好きなものを選ぶってのが一番いいですかね?
今回はこんなくだらないことですが
産まれたら色々意見がぶつかることってたくさんありますよね?
乗り越えられるか心配になってしまいました(;_;)

コメント

たんみーず

私も出産前まではキャラものが凄い嫌で
子供用品とか服とかなにもかも
キャラもの以外を揃えました( ¨̮ )

それはそれで良かったですが
子供が1歳とかになると、こっちは何も教えてないのに
何故かアンパンマンに興味を持ち始めて
それからアンパンマンやディズニーといった
おもちゃとかを買うようになりました( ˙˘˙ )
今では子供部屋はキャラクターものばかりです(笑)

なので白猫姫さんもお子さんが大きくなってきて
興味を持ち始めたら買ったりすれば
いいと思いますよ\ ♪♪ /

価値観が違うのはしょうがないことですよね。
うちも価値観は全然違いますが
子供のことに関しては
私に合わせてもらってます!
子供のことだけじゃなく、他にもいっぱい
ぶつかりあってますよー(;´Д`)
疲れるくらい!(笑)

その分何度も話し合って
乗り越えてるつもりです(;´∀`)

  • 白猫姫

    白猫姫

    ご返信ありがとうございます!
    やはり子どもが大きくなってから色々興味もわいてきて、増えていきますよね^^;
    今はとってもしょうもないことで違うなーと思っても
    これからはもっと出てきますよね(;_;)
    話し合いをきちんとすれば乗り越えていける気がしてきました!
    ありがとうございました!

    • 6月22日
おーちゃん

私も最近買い物行きますし、同じようにアンパンマンは好きではなくディズニー好きです!
白猫姫さんと同じようにディズニーで揃えたい派です(^^)
旦那さんもまたディズニー買うの?って感じで言ってきますが押しきってディズニーでベビー用品揃えてます!!
アンパンマンはアニメくらいはいいかなと思うのですが、子供が興味もったら買うしかないかなって感じですよね(~O~;)

子育ての価値観も違うときありますが話し合って互いに折れたりしてますね(^^)
私が折れる方が多いですが…(笑)

  • 白猫姫

    白猫姫

    ご返信ありがとうございました!
    私と同じ考え方の方がいてホッとしました!!
    私も今のところ、強行突破したりコソッと買ったりしてディズニーを増やしているのですが、
    旦那のアンパンマンを否定したら
    俺には俺のやり方がある!とか言われるのが目に見えて…
    まだ話し合いが出来てません(;_;)
    話し合いするほどのことでもない気もするしで…
    でも子ども用品は母親のが買う機会が多いと思うのでその点はちょっと有利ですよね。
    おーちゃんさんとも週数が近いこともあってとっても親近感です!(勝手に)
    ありがとうございました!

    • 6月22日
✩sea✩

私もディズニー大好きです(*^O^*)♪
アンパンマン好きじゃないので、貰ったおしゃべり図鑑、というものくらいしかアンパンマンはありません。
子ども達もディズニー大好きに育ちました!
アンパンマンのアニメを見せても、全然見てくれないです^^;
ディズニー系は食い入るように見てます^^*

旦那はそこまでディズニーが好きってほどではないですが、私がとにかくディズニー系で揃えたので、そこは好きにすれば、と言ってくれました(*'▽'*)

3人目が生まれた時に、ベビーザらス限定のミッキーのエルゴが出ていることを知り、すでに持っているのに実弟に出産祝いで買ってもらったら、旦那は「無駄なもの貰って…」と言いましたが、私はとっても気に入ってます❀.(*´▽`*)❀.

  • 白猫姫

    白猫姫

    ご返信ありがとうございます!
    子どもがディズニー好きということでそういう家庭に憧れます!
    ひたすら家でDVDかけたり、グッズに囲まれれば好きになってくれるでしょうか?
    旦那さんがまたディズニーばっかり…といっても自分は好きなんだし…
    気にしないことにします!
    ミッキーのエルゴとは抱っこ紐のことですか?
    知らなかったので検索したらとっても可愛い!!
    これから抱っこ紐買おうと思っていたので参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちは家の中にディズニーの物がたくさんあったり、上2人は8ヶ月でランドデビューして、今では子ども達の誕生日には毎年ランドに行くのが恒例で(私の誕生日にシーに行きます)、とにかくディズニー大好きです(*'▽'*)
    両パークのマップを見るのが好きで、どこに何のアトラクションがあるとか、これに乗りたいとか、上2人でおしゃべりしてます(o´罒`o)

    ミッキー柄のエルゴは抱っこ紐ですよ^^*
    今のところ、同じ柄を使ってる人を見たことないです(*'▽'*)

    • 6月23日
  • 白猫姫

    白猫姫

    再びご返信ありがとうございます!
    ディズニーのものに囲まれていたりすれば自然と好きになってくれそうですね!
    頑張ってグッズやDVD買い揃えてみます!
    ありがとうございます!
    ディズニーリゾートはちょっと遠方なのでそんなに行けないかもしれないですが
    8ヶ月でデビューできるんですね!
    大きくならないと無理かなぁと思っていました!
    あとは旦那になんていってミッキーのエルゴを買うかですね…
    買っちゃってから、もう買っちゃった〜にしようかな。笑

    • 6月24日