※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お出かけ

7月に3歳の娘の七五三の前撮りをする予定です。親と弟はフォーマルな洋…

7月に3歳の娘の七五三の前撮りをする予定です。
親と弟はフォーマルな洋装にするつもりなんですが、この場合、夏に撮りますが七五三のお参り時期を考えて長袖のほうがいいでしょうか?
父親はスーツなので長袖になりますが、0歳息子の服装と私のワンピース(長袖のジャケットがあればベストですよね)をどうするか悩んでます。

コメント

ジェシー

買うものをって意味ですか?
半袖買って、お参りの時は1枚羽織るとかでいいんじゃないですかね。
大人はともかく、子どもは熱中症や脱水も怖いですし、季節にあった服のほうがいいと思います。

☆とみぃ☆

夏に前撮りする場合の格好は悩みますよね。前撮りとは言え、七五三のアルバムに写った家族が半袖なのはなんとなく変かな~と思い、うちは親も下の子も長袖で準備するつもりです。
夏ならスタジオは冷房が効いてるだろうから、暑い中の移動は半袖を着て行って、着いてからジャケットを羽織ったり下の子を着替えさせるつもりです😊