※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぴー
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、いつからつけたか気になります。骨盤は早めに閉めた方がいいと言われ、退院後からワコールのベルトをしています。体調や回復に合わせてつけるよう説明書に書いてありますが、いつからつけたかやお腹の痛みについての経験を教えていただけますか?しばらく様子を見ようと思っています。

【産後の骨盤ベルトについて】
産後の骨盤ベルトはいつからつけましたか?

1週間前に次男を出産しました
後陣痛がひどく入院中は痛み止めを飲んで過ごしました
助産師さんから骨盤は早く閉めた方がいいよと言われ退院後からワコールの骨盤ベルトをしています

週末に来客が続々とあり、ゆっくり寝ている暇なく椅子に座って過ごす時間が長かったのですが後陣痛のような子宮の痛みがあります

少し無理をしてしまったからだと思うのですが骨盤ベルトにも原因があるのではないかと思い痛みを感じたらすぐに外しています

説明書には体調や体の回復に合わせてと書いてあるのですがみなさんいつからつけてました?
また骨盤ベルトでお腹痛くなったという方はいらっしゃいますか?

しばらく様子を見ようかなと思ってます😣

コメント

おはな

産後すぐから骨盤ベルトしてました🤔助産師さんに巻いてもらって退院する時も正しい巻き方教えてもらいました。
産後1週間ならまだ後陣痛ありました😳座って授乳してたりすると痛くなったりしてましたよ💦後陣痛もなかなか辛いですよね😂二人目なら尚更あるのではないでしょうか🤔

• すーぴー

すーぴー

お返事ありがとうございます!
    最近やっと痛みがなくなってきました👏
    鎮痛剤に頼りながらでしたがどうにかなりそうです◎
    骨盤ベルトでの痛みは一時的なもののようでまた再開したいと思います!

• 6月26日