※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
子育て・グッズ

生後16日曜目で乳児湿疹が出て心配。スキンケアで治療中。同じ経験の方いますか?治った経験ありますか?

まだ生後16日曜日目で一ヶ月いってないのですが何もなかった肌にいきなり乳児湿疹がでてしまいひどくて可哀想だなと常に思います。病院にも見せてもらいに行きニキビはスキンケアを続けてれば治ると言われロコイド軟膏をもらい毎日頑張っています。同じくいきなりでた方いますか?すぐ治りましたか?

コメント

deleted user

私の子供もそうでした!
軟膏は塗らず洗顔だけで治りました^ ^!
アトピタという石鹸がオススメです!^ ^

  • chica

    chica

    そうなんですか??
    どれくらいで治りましたか??
    いまいち軟膏つけてもあんまり変わってきてない気がして...。
    アトピタ友達にもオススメされました!!それって固形石鹸ですか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間ぐらいで治りましたよー!
    私も軟膏全く効かなくて
    すぐやめたんですT_T
    泡で出てくるタイプと固形とあるんですが
    私は固形使ってました^ ^
    お風呂上がりの保湿もしっかりしてくださいねーー!

    • 6月22日
  • chica

    chica

    さっそく使ってみたいと思います。
    固形だとどうやって泡だててますか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均で泡立てネット(洗顔用の小さいの)を使いました!
    洗うときは素手で優しくクルクルと、、、
    アトピタはお風呂上がり結構突っ張るのでしっかり保湿を!
    でも余分な皮脂が良く取れるので
    今のジメジメの時期も愛用しています^ ^

    • 6月22日
  • chica

    chica

    あ、なるほどなるほど。
    色々教えてくれてありがとうございます(><)!!
    ちなみにローションもアトピタなんですか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローションもアトピタです!
    今は湿疹治ったのでベビーローションにかえました!

    • 6月22日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    生後同じくらいですかね?
    うちの子も乳児湿疹なのかあせもなのか・・・っていう首の下に赤いポツポツ、おでこに水泡みたいなポツポツ、お尻にオムツかぶれであせもみたいな赤いポツポツ・・・
    めっちゃ出ました(;´Д`)

    昨日なかったのに!?って思って焦りました~

    沐浴後にしっかり保湿したら今はだいぶひきました(・∀・)
    ちゃんと濡れがひいてから服着せてオムツさせて、こまめに汗拭いたりしてます^^*

    保険証がまだできてないので病院行けてないので( ̄▽ ̄;)でもなんとかひいてきたので良かったーってかんじです!

    泡ソープより石鹸の方がいいっていいますね☆

    • 6月22日
  • chica

    chica

    そうなんですね??
    色々教えてくれて助かりました!!
    ありがとうございます!!

    • 6月22日
  • chica

    chica

    そうなんですね?
    うちの子も昨日綺麗になかったのがいきなり顔に出てネットに出てくる画像とかと一緒ですごい可哀想だなと思って変わってあげたいって常に思いました!!

    これから心配とか増えて行く一方で大変ですよね?お互い頑張りましょう(><)

    • 6月22日
♡みゆ♡

わっ
すみません、上↑
間違えて返信で文章打ってしまいましたーーー(>_<)

アリサ

私も急に湿疹がでてびっくりしました!
うちは男の子なんですが、女児より3倍出やすいときいて心配しましたが、2ヶ月になった今はツルツルですv(・∀・*)

沐浴剤から、石鹸に買えたのがよかったみたいで、明治のすべすべみるるを使いました!
泡で出てくるし、オススメです♪

  • chica

    chica

    自分の子も男の子なんでビクビクです(><)
    早く治るといいなぁと思ってます!!
    沐浴剤を石鹸に??なるほど〜!!市販で売ってるものなんですか??

    • 6月22日
アリサ

お宮参りに写真とか撮るしで、気にしちゃいますよね(。>д<)
皮脂がたくさん出るのが原因だから、しっかり石鹸で洗ってね!と一ヶ月検診で言われました。
みるるは普通に薬局や赤ちゃん用品店に売ってますよ!産院がこの石鹸でした(°▽°)