※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

お友達と遊ぶのが楽しくておままごとをしなくなった。おままごとをもう少し楽しんでほしいが、上手く促せない。

おままごとの上手い促し方

最近、お外でよく友達と遊べるようになってからそっちが楽しいのか(お友達と遊ぶと言うと、少し大きい子と追いかけっこ、鬼ごっこ風な遊び、シャボン玉、ストライダー一緒にやったり)
おままごとてっきりしなくなりました。

前はよく、「おままごとーっ!」と言ってやっていましたが、最近は砂場に行ったらカップにアイスクリーム🍨とか言ってやる位で。
まぁ、流行りもあると思うのですが…。
おままごとが、教養に良い的な感じでやってたのでうまく促せるようになったらなぁと思ってるのですがうまく出来ず。

コメント

ひーこ1011

うちは年少に入ってから幼稚園ごっこと並行しておうちごっこを頻繁にするようになりました!
なのでもう少ししたらまたやり始めるかもしれないです😊

おうちの時は、お料理食べたいなぁ…とお願いしてみるとか…
うちは、オムライス食べたいなぁ…というと張り切って用意始めます👍

お外遊びも足周りの筋肉が発達して成長にとても良いですし、お家の中で遊ぶときにこちらが一緒に付き合って遊んであげないと、1人ではなかなか遊んでくれないかもです😅

てと0113

子供ってその時々でブームがあるんですよね😊
今はお友達と遊ぶのが楽しい時なのかも。またそのうちおままごとブームきますよ♪

促すならお店屋さんごっこだこ結構のってくれるかな?と思います。
すみませーん!アイスくださーい みたいな😁