※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

生後1週間の娘を育てている中、疲れが出てきて気持ちが落ち込んでいます。泣かれるのが恐怖で夜は不安や孤独を感じます。サポートを受けながらも逃げ出したい気持ちもあり、育児の大変さに不安を感じています。

生後1週間の娘を育てています。
ここ数日疲れが出てきたのか常に気持ちが落ち込みます。
子供に泣かれるのが恐怖だし特に夜はなぜだか不安感や孤独感が強くなってきます。
実家に里帰りしていて親や夫のサポートもいっぱいしてもらっているのに情けないです。
娘のことはかわいいですが正直この辛さや不安から逃げ出したい気持ちもします。
まだまだ育児は始まったばかりでこれからもっと大変になるだろうに今からこんなくじけてどうするのだろうと思います。
とにかく何か辛いです。
1日1日頑張っていれば乗り越えられるでしょうか。
不安です。

コメント

ママリさん

初めての育児で分からない事ばかりで不安ですよね。
大丈夫ですょ。みんな同じで毎日毎日必死に育児しているだけだと思います。
あまり考えすぎずに、辛い時は家族に協力してもらって少し休んだりしてくださいね。

チム

始めてのことばかりでいっぱいいっぱいになってるのではないでしょうか。
授乳時間でもないしオムツでもないのになんで泣いてるんだろう。とか💦

そのうち赤ちゃんとの生活にも慣れていくと思いますし、声をかけると反応してくれるようになってくるとそれはまたかわいいですよ🥰

ママリ

毎日おつかれさまです✨
出産おめでとうございます😊✨

生んだばかりで体も回復してないのに
いきなり命を守る責任感って
かなりキますよね心にも…💦

1日1日なんとかやっていって、
私も今があります☺️
今は長い1日かもしれませんが
新生児期ってあっというまなので!😂

ともも

出産おめでとうございます✨

わかります!
私も1人目の子育ての時、突然不安や孤独感に襲われました😭
意味もなくそんな気持ちになるんですよね😭
でも、日に日に子育てにも慣れてきて、心に余裕もでるようになりました😆
みんな同じです!全然情けなくなんてありません!
大丈夫です!!
数ヶ月後、数年後、なんであんな不安だったんだろーって思えます😊
私はそうでした!

子供を愛して、大切だからこそ、色んな神経を使ってるので、疲れてしまう時もあるんですよね😢
私は誰かと話してると、気分転換になってので、そうしてました!
ママの息抜きも大切なので、頼れる方がいたら息抜きしてくださいね✨
あっという間に過ぎてしまう、赤ちゃん時期♡
私も2人目が3ヶ月なので、お互い頑張りましょうね😊

まとまりなく長々とすみません!

いっく

まとめての返信失礼します。
遅くなりましてすみません!
1か月たちようやく心身ともに回復しつつあります!!
まだまだ日々大変ですがなんとか頑張れそうです。
温かいコメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました😀