※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの際、マスクを外して写真撮影されましたか?近い距離でのマスク外しに疑問を感じる方もいます。

最近お宮参りする、された方へ質問です
マスクは外して写真撮影しますされましたか?
正直スーパーでさえマスクしてくださいなのに近い距離でマスク外すのもどうかと思うし、、マスクつけたり外したりその手を消毒しなかったりなので外すとつける意味もない気がして、、

コメント

zizi

写真撮影くらい外していいと思いますけど..
お宮参りじゃないですが入園式は写真撮影の時だけマスク外しました。
近い距離とはカメラマンとのことですか?

感染の安全をとるか、マスク外しても顔が見えるいい写真を撮るかですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。カメラマンさんはきちんと距離をとります、マスク手指消毒します、と言ってくださってるのでいいのですが

義両親と行きます。義理両親は新宿に週何度か行くし緊急事態宣言の時も友達とランチしてたようなひとなので、、、。今回数ヶ月ぶりに、お宮参りで会うのです^ - ^:
    そうですよね

• 6月22日
めけちゃま

スタジオでも撮影時のみ取りましたし、神社での記念撮影でも取りました!
祈祷中はしたままでした😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはりマスクはとったのですね!ちなみに義家族とかもみんないて、ですか?

• 6月22日
  • めけちゃま

めけちゃま

うちは夫婦と息子の3人でのお宮参りでした😌

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

いつもの家の中のメンバーですね
    ありがとうございます^ - ^

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

6月14日にお宮参りにしてきたんですが、祈祷中は貸しきりにしてもらって、写真を撮るときだけマスクを外しました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 6月22日
ちびすけ⛄️

6/14にお初参りしてきました!
実親、実弟、主人、息子の5人で行ってきましたが、ご祈祷中は住職さんも私たちもマスクを着けていました。
ご祈祷後、写真を撮る際はマスクを外しました。一応、気持ち程度ですが、除菌シートで手を拭くようにはしました😅
でも別アングルで撮ろうとなった時はもう面倒くさくなってしまったのでマスクしたまま撮りましたよ😂あなたが産まれた年はコロナで大変だったんだよって写真見ながら話せるかなと…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよね コロナで大変だったと後から思い出の一つになればいいですよね

• 6月22日
えーみん

大阪から義理両親も来てお宮参りしました。
といっても写真館で写真のみですが。
お宮参りは旦那の母親が子供を抱くようなので、
旦那の母親が子供をだきました。
マスクはなしです。
しかし、除菌シートや手洗いは徹底してました。
子供は手をすぐ舐めてしまうのでアルコールで拭いてその後すぐにアルコールないお尻拭きで拭いてあげてました。