※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の家族が勝手に旦那の名前でローンを組んでブラックになり、お金を出してくれない。訴えることは可能でしょうか?

旦那の家族のことです。
車が壊れたので車を買いたいと思い旦那の名前でローン申し込みをするとブラックでローン組めないってなりました。旦那の両親にきくと旦那の兄が借金をし首が回らなくなり示談?自己破産?の裁判を起こす際に旦那の名前を勝手に使ったそうです。そのためブラックになりました。
旦那の親もお金出してくれるような話はありません。
私も自分の車のローンを組んでいるので組めません。
これって訴えれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にやったなら出来ると思いますよ💦

夜空を煌めく

勝手にした事を証明できるなら訴えられると思います

義兄の自己破産の為に御主人の名義で裁判を起こす?…とはイマイチ分かり辛い内容ですが…(御主人が義兄の保証人になっていたのでしょうか?)

裁判を起こすに当たり、御主人当人が裁判を知らなかった‼️なんて事がある訳がありません‼️

国の三権分立の1つである司法において、身元確認をしない、当人が知り得ない裁判などあるはずがありません‼️

御両親が嘘を付いているのか…
御主人がブラックになった理由を誤魔化す様に御両親に言っているのかはわかりませんが…

この内容では、【御主人が知らなかった】は、まずないでしょう。
何かしらブラックになる理由を御主人は了承していた筈です。

本当に知らなかったならば、自分名義で裁判が行われた時に裁判所に申告している筈ですから、それをしなかったならば、今更訴える…はまず無理でしょう。

しはるん

ちょっとよくわからないのですが…旦那さんが保証人や連帯保証人になっていた可能性があるのでは?と思います🤔
その場合旦那さんに無断で署名捺印して契約していない限り、旦那さんにも借金を肩替わりする正当な理由があることになってしまうので訴えるのは難しいかと。。
まずは旦那さんに詳しく事情を聞き、お兄さんの借金の保証人になっていたかどうかを確認すべきかと思います。

ちゅる(29)

多分、旦那さんが一切知らなかったっていうのはあり得ないと思います😅
なので、訴えるのは難しいのではないでしょうか😅