※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

離乳食が微妙で心配です。他のお子さんはいつ頃から食欲が出ましたか?

生後5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経っても氷一つ分のお粥と一つ分の野菜ペーストすら完食が微妙です。
食べる個人差があるのは承知ですが、
みなさんのお子さんはいつ頃からパクパク食べるようになりましたか😔??

コメント

ママル

3ヶ月目でもそんな感じです😭

• なんこ

なんこ

ほんと個人差ありますね😭
    なかなか食べてくれないから時間もかかるし離乳食は冷めるし大変ですよね...
    お互いがんばりましょう🥺💕

• 6月22日
🔰

うちも5ヶ月ちょうどに離乳食を始めてきょうで25日目になりました。
息子は体が大きい(現在8kgほどです)おかげかもあってなのか、食に対して良くも悪くもこだわりがないからなのか、結構なにあげても機嫌とタイミングが合えば食べてくれます😶
きょうは鯛ペースト10g、ほうれん草のだし粥40g、とうもろこしベースの野菜ミックス25g、完食しました。

特に昆布、かつおだし使うようにしてからはより食いつきが良くなった気がします!
野菜も最初は単品で与えて素材の味を〜なんて思ってましたが、ある程度の種類を一旦食べさせたら何種類かミックスして食べさせるようにしたらなんとなくですが、食べる気がします。
その方が栄養も取れるし、味も深みが出るかなと勝手に思ってます🤣

• なんこ

なんこ

大きめのお子さんですね👶!!
    そんなに食べてくれて羨ましいです😣
    やっぱり少し味がした方が食べやすいですよね👏
    味つけしてみます!!

• 6月22日