※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の尿検査での採尿方法について相談です。寝るときに採尿パックをつける方法が難しく、朝一番で貼り付けたが心配。トイレトレーニングもまだで、採尿のコツを教えてください。

いつもお世話になっております。
1歳4ヶ月の娘がいます。
尿検査での尿の取り方を教えて下さい!!

先月、保育園で尿検査があったのですが、採尿パックを寝るときにはつけてくださいと言われたのでつけるも失敗。
そもそも寝るときにつけると寝返りで取れるらしいですね……(-_-;)

今月(本日)は夜中の3時頃に夫婦で起きてポケットティッシュをオムツの中に仕込むも位置が悪くて失敗。
なので、朝一番で採尿パックを陰部に貼り付けて登園したのですが、たぶん採取できないだろうなと。

そうなると来月また尿検査があります。
オムツがとれてなくて、トイレトレーニングもまだです。
同じく女の子をお持ちの皆様、採尿の仕方を伝授してください!!!(>_<)

コメント

riny

キッチンペーパーを当てると、こぼれても後から絞ればいいですよーって保育園の先生から教えてもらいましたよ😊我が家は、採尿袋で取れましたが難しいですよね😂ちなみに、朝4時採尿袋つけて、5時30分にみたところたっぷり出てました😊

• みよ

みよ

キッチンペーパーは採尿パックの中に仕込むのでしょうか??
    また、女の子の場合はどの位置でセットしてますか?

1度目は前すぎて失敗。
    2度目は後ろ過ぎて失敗。
    いまいち、女の子は位置が分からなくて……💦💦

• 6月22日
  • riny

riny

中ではなく、貼り付けた膣の下らへんに丸めて置いとくといいって言われました!
    膣の穴が隠れるように貼りました😊
    どう説明していいのか難しいんですけど…😭ごめんなさい🙏わかりますかね?😭

• 6月22日
  • みよ

みよ

貼り付けた膣の下らへん!?(゜ロ゜;
    採尿パックは貼り付けるんですよね?
    それとも、採尿パックは使わず、ラップとかをオムツに敷いてキッチンペーパーということですか?

すみません😣💦⤵質問ばかりで……

• 6月23日
  • riny

riny

ごめんなさい、わかりずらいですよね😭
    採尿袋を膣まで隠れるように貼り付けて、伝漏れがあるのでお尻の割れ目とかにキッチンペーパーをつけたり、オムツの上にそのままキッチンペーパーを敷いておいてもいいかもしれませんね😊敷いたほうが、確実におしっこ吸ってくれそうな感じがします…😊
    家で取れなかったら、保育園でとってくれないのですか?😭娘の保育園は、取れなかったら保育園でとりますよーって言われました😊

• 6月23日
  • みよ

みよ

今度試してみます!!
    ありがとうございます😄⤴⤴

うちの保育園は家庭で採尿できなかったら、やり直しで、保育園ではしてくれないです(>_<)
    560.さんのところが羨ましいです(。´Д⊂)

• 6月23日