※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
家事・料理

今、義実家で同居していて大人4人幼児2人なのですが義父や上の子が結構…

今、義実家で同居していて大人4人幼児2人なのですが義父や上の子が結構夜ご飯を食べるので毎晩の献立が、それから買い物が大変です💦
安くボリューム出せるようなメニューはありますか?😥義父はお酒を飲むためご飯は食べず〆に麺類です😭
炒めるだけの味付け系のを買っても2パック以上買わなきゃなので出費が(;A;)

コメント

𖠋𖠋𖠋

豆腐の餡掛け
豆腐ステーキ
豆腐とささみのナゲット
白和え
揚げだし豆腐
じゃがいものガレット
じゃがいもと厚切りベーコンのジャーマンポテト
じゃがバター
オープンオムレツ
トマトと卵の炒め物
もやしと人参のナムル
とんぺい焼き
もやしと牛ひき肉と卵の炒め物
キャベツとカニカマとツナの簡単サラダ
お肉とキノコの炒め物(4:6の割合)
厚揚げや野菜の肉巻き

お父さんには
コンニャクのピリ辛炒め
枝豆のガーリック焼き
はんぺんバター
冷奴キムチのせ
焼き鳥
漬物
だし巻き玉子とかですかね?🤔

毎日どのくらいのメニューを作られるの分からないのでなんとも言えないですが、我が家はメイン1品、副菜3~5品、汁物、ご飯、子供のみフルーツは作ってます♡
その分食費は4.5万プラス牛乳で1万はします(´・ ・`)💭

クラシルというアプリを見て作ったりしますよ\( ¨̮ )/

炒めるだけの物や○○の素は高いので基本買わないです💭💦

• ms

ms

たくさんありがとうございます😍😍
    豆腐のあんかけ 冷奴キムチ乗せ 今日できそうですˊᵕˋ助かりましたm(_ _)mこちらを参考に買い出しに行きたいと思います🤗

• 6月22日