※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

妊娠中で出血が心配。便を出すと膣から出血することがあり、心配しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

今、2人目妊娠中で8w4dです。
7w 4dで心拍確認できたものの、胎芽が6ミリと小さく継続できるか五分五分の状態です😖

出血もオリモノに混ざって血の筋がちょこちょこ出ます。
先生からは少量の出血は様子見てと言われてますが、前回、出血から始まり進行流産になったため、毎日心配です😣

その出血が便を出す時に出るくる率が高いんです。(汚い話ですいません)すごく気張っているわけではないのですが、便を出すとオリモノがドロっと出てそこに出血が混ざるんです😩

痔ではなく、明らかに膣から出てる感じです。

妊娠初期で便を気張って膣から出血してる方とかいますかー?
もう、出血恐怖症です😫

コメント

ビッグマム

私4人目7週だと思って行ったら赤ちゃん4ミリで小さいからまた来週と言われて行ってみたところよくよく考えたら生理周期がバラバラでした💦
なので次の週行った時に話ししてたらそれなら大丈夫と言われました😊
赤ちゃんを信じましょう😊

あと便の時の出血4人目にして初めてありました、、、。
本当は8週あたりに初診に行く予定が便をした時に出血をしてこれはやばいと思って早めに行った感じです😅
毎回便をしたらでるしなんなら便しなくても小のほうをしても少し出血したりだったので診てもらったら赤ちゃんのとこからではなく子宮口の入り口からだなーって言われました😅
その後も便をすればずっと出血してて9週あたりまで便をすると出血してました😓
先生からは子宮口入り口だから様子見の安静って言われて大人しくしてたら最近はでなくなりました😊💕

• ぶう

ぶう

お返事ありがとうございます。
    4人目すごいですね😍
    私も今回の妊娠に関してはいつ排卵したのか全く分からず、行為も1回したけど、はっきりといつとは覚えて無いので、それでズレて小さいならいいのになぁと願ってます🙂

排便時に出血がある方がいて安心しました😌
    出血ばかり気にして拭きすぎてしまうせいか、膣もヒリヒリする感じもあり(^^;;

どうか無事に育って出血も早く落ち着いて欲しいです😌

• 6月22日

初めまして。出血が続くと不安ですよね😢
私も5w手前くらいからほぼ毎日、1日1.2回ほど排尿・排便時に多めのおりものに線を引いたような血(赤やピンク)が混ざっていて、調べてもらったら妊娠前は確認できなかった子宮頸管ポリープができており、子宮内に血の塊もないので断定は出来ないが恐らくそこからの出血だろうと診断されました。
頸管ポリープは出血しやすいみたいなので、もしかしたらポリープが出来てしまったかもしれないですね💦
少量の出血でも不安なら診てくれる所も多いみたいですが、断られそうなら「お腹が痛い!」とか別の理由をつけてご相談されてみるのもいいかも💦

• ぶう

ぶう

お返事ありがとうございます😊
    同じような方がいて少し安心しました😌
    私もポリープできてるんじゃないかなーとか思ったり、それの出血であってほしいと願ったりで(^_^;)

ほんとに早く出血落ち着いて、赤ちゃんも無事に育ってほしいです😌

• 6月22日