※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の次女が便秘で、かたいうんちで出す時に泣いています。食事や水を工夫しても改善せず、浣腸で対処しています。かたいうんちを柔らかくする方法はありますか?

生後10ヶ月の次女が便秘です。

生まれた時から便秘気味で
最近はコロコロうんちばかりです。

かたいみたいで出す時に泣きます💦

朝はオリゴ糖を混ぜたバナナヨーグルトを食べさせてましたが効果はみられず…
ストロー上手なのでこまめに水を取らせても特に…

しばらくでてない時は浣腸をして出してあげてます。でも出すのが辛いみたいで泣きながら踏ん張ってます。

かたいうんちを柔らかくする方法ありますか?

コメント

三児のmama (26)

小児科で酸化マグネシウムもらってあげてください!

• ママり

ママり

便柔らかくなりますよね!
    妊娠中飲んでました。
    コロナあるから悩んでましたが小児科行くことにします💦

• 6月22日
ゴルゴンゾーラ

息子もひどい便秘で5日間出なかったことも…
みかんさんと同じく、こまめな水分補給、オリゴ糖やヨーグルト、納豆なんかも試しましたが良くならず💦
小児科も2回ほど行きました。
数日出ていなかったり、コロコロ硬いのが出たり、何してもだめなら、市販のイチヂク浣腸やると必ず出ますよ!
あと、私はビオフェルミンをあげていたら2日に一回は出るようになりました☺️
今はビオフェルミンお休みしていますが、1〜2日に一回は必ず出ています。

ちょこ☆

うちはビーンスタークの赤ちゃん用のビフィズス菌をあげてます。いい感じのうんちが一日2、3回出ますよ( ´∀` )b