※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
家事・料理

1歳8ヶ月の子どもに初めてオイスターソースで味付けをした野菜炒めをア…

1歳8ヶ月の子どもに初めてオイスターソースで味付けをした野菜炒めをアレルギーの事を考え朝ご飯に食べさせました!
症状がなかったので、大丈夫だと思いお昼ご飯でも同じものを食べさすと、左側の口元が少しだけ赤くなりました💦
すぐに引いたのですが、これは牡蠣アレルギー何でしょうか?
今までアレルギーがなかったので、症状の出かたがあまり分からず😓
また病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか?
今は赤みも引いて元気にしています!

コメント

manami💚

たぶん口に付いた液体でかぶれただけなので、アレルギーではないと思います✨口をこまめに拭いてみると大丈夫だと思います!

  • おか

    おか

    もしかすると一緒にお味噌汁もガブガブ飲んで口の周りがお汁だらけになったので、それでかぶれたんですかね😅
    様子をまたアレルギーチェックをしたいと思います!
    少し安心しました😌
    有難うございました✨

    • 6月22日