※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴぃ

はい待ってました‼️
みなさん日曜日お疲れ様でした〰️😭

私は義実家5ヶ月ぶりに行ってきましたよ〰️

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

冷凍庫をガサゴソしながら、もし子どもがいなかったらどうなっていたかなー、なんて考えています

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はチョコミントアイス❤️
    昨日はママリさん寝落ちしちゃったと思って1人でつぶやいてしまって他の方がいましたよーって教えてくれて😂
    そしてママリさんもきてくれた😭❤️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にやり
    初参加しましたー

    寝落ちしたり、起きたり、寝落ちしたりしています笑笑
    そして今はお腹すいてもう一個アイス食べようか寝るかぐるぐる考えています笑笑

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    迷った時には食べちゃいましょー❤️
    私はこの間教えてもらったチョコパイアイスがやりたくてしょうがないです😂
    まだチョコパイを買ってない😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、わかる
    チョコパイいつも買いに行かないと!と思って出かけて買い忘れます笑笑

    とりあえず、ヨックモックをかじって冷凍庫を開けて、スーパーカップを出しました笑笑

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    すてき❤️
    チョコパイアイスって凍らせるとどんな感じなんでしょーね😳
    それがやりたくて仕方ないのに買い物行くと買い忘れるんですよね😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねーねー💕楽しみなのに忘れる笑笑
    そして、この時間に思い出す笑笑

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    それです😂
    ママリさん❤️今日うちの旦那がなんと!!蒙古タンメンの北極がでてたよーって買ってきてくれました😂
    辛いの=私😂
    嬉しいんだけどね😅デザートとか買ってきてくれないのかなー❤️と思ってしまう私でした😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    からいー!から過ぎるー笑笑

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    デザートの新しいのも出てたら買ってきてほしーなーと思う今日この頃でした😂
    今日のお昼は北極です😂❤️

    • 7月6日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🤣
    昨日1回つぶやいて寝ちゃいました(^^)❤️
    今日は娘ちゃんたくさん寝てくれました🌟
    あー
    寝落ちしちゃってアイス食べてない🤣笑
    こんな時間にたべたくなってきました❤️笑

    • 7月6日
  • えーーな

    えーーな

    こんばんは🌇
    きのうは寝落ちしちゃいましたー❤️
    早速チョコパイのお話ししてくれてる💓
    こんな時間からアイス食べようか悩んでます🤣笑

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    食べちゃいましょー❤️
    チョコパイアイスやりたいのに買い物行くと買い忘れて、この時間に気づくんです😂

    • 7月6日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー(^^)❤️
    モナカのアイス食べちゃってます(^^)❤️
    なんだか罪悪感あるけど幸せです🤣笑

    分かります!!
    私も頂き物冷やしたので笑❤️
    普段買わないからハマってしまいました🤣❤️

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    自分へのご褒美大事です❤️

    今度の買い物の時は忘れないよーにしないと🥺
    チョコパイチョコパイチョコパイ…

    • 7月6日
  • えーーな

    えーーな

    ですね(^^)❤️
    美味しいです🌟
    今日娘3ヶ月なのでー
    早いですが一人で前祝いしてます❤️笑

    自分も今日ストック買っておこう(^^)❤️
    忘れませんように🌟

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁー🙌娘ちゃんおめでとうございます🤗❤️これかれも元気にスクスク大きくなぁれ❤️

    チョコパイチョコパイ‼️

    • 7月6日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊❤️
    なんだかあっという間なんですね!!
    本当にこれからも元気でスクスク育ちますように!!

    明日はケーキ買いに行こうかなー🤣笑❤️

    • 7月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    あっという間ですよー😵
    うちの娘も気づけばもーすぐで7カ月になります💦😱
    大変な時もありますけどこの一瞬一瞬を大事にしないと戻ってこないですからね☺️

    ケーキもすてき❤️
    ケーキといえばLAWSONのCUPKEにハマっておりますw

    • 7月6日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー!
    生まれたのついこの間だったようなー
    って感じです(^^)
    もう7ヶ月なんですね❤️
    本当に毎日娘との時間大事にしなきゃですね(^^)❤️

    おっ!
    コンビニスイーツ大好き❤
    CUPKEおいしそうです^ ^
    明日早速買いに行こうかな🌟

    • 7月6日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    お久しぶりです😆
    昨日夜旦那と、パルム食べてました💓
    珍しく2人とも、寝たので✨✨✨
    モウの抹茶に、ハーゲンダッツのチョコミント、爽のバニラストックしてます😍✨✨✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くまでお疲れさまでした💕

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    ラブラブご夫婦素敵です🥰

    そして、アイスのストックのセンスも素敵✨✨
    子どもが寝てくれた後のアイスは最高ですよね💕

    • 7月6日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    ありがとうございます😍✨
    私が今家で在宅の仕事してるので、最近毎日、一緒に食べて喋ってますよ😊🌟

    センスですか笑笑?
    ただただ、子供主人のリピです❤️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後2ヶ月でもうお仕事なさっているのも尊敬です💕

    • 7月6日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    いえいえ、家で簡単な仕事ですよ😆

    • 7月6日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ずっと雨で嫌になるー。
洗濯物干せないし気分も落ち込む。
⋰⋰ ☂ ꒰´•௰•`๑꒱⋱⋱…アメ~↯↯

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    湿度高いし嫌ですね😭💦💦

    • 7月6日
RSちゃん

やーっと寝てくれた😭

お互い泣きあって起こすのやめてくれ、、
ママも人間だから1人づつしか寝かせれないんだよ、、

でも怒ってごめんね😭
今日も反省反省。
明日は今日より笑顔で、子供達にとっていい1日にできますように✨

  • はるいちママ

    はるいちママ

    すごくわかります😂双子あるあるですよね!
    ママさん今日もお疲れ様でした☺

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が双子です!
    母は、同じ時間に寝てもらうために片方が寝そうになったら起こしてたと言っていましたが、子供を産んだ今、そんな離れ業がよくできたな😳と驚くばかりです😂

    双子ちゃん育児、今日もお疲れ様です😌

    • 7月6日
ぼうちゃんまま(25)

7時までに起きなきゃいけないから寝なきゃなのにお腹すいて寝られない💦
いっぱい食べたんだけどなぁ😰

息子に抱っこする?って手ひろげたらバンザイしてくれた❤️
もう可愛すぎていっぱい抱っこしちゃった( 。ω 。)

deleted user

絶賛生理前でだいぶイライラしてるんだけど、旦那が明日仕事だから寝なくちゃ💦って小走りで部屋に去って行ってギャンギャン泣いてる娘を私に押しやって寝かしつけ放棄したのがどうにも腹立つ。
泣いてたら少しくらいあやしてくれてもよくない?
娘よりも自分の睡眠の心配?は?

はじめてのママリ

朝起きたら息子くん初めての予防接種😳
息子よりママとパパが泣いちゃいそう🤣
頑張れ!息子😭
なかない子もいるのかな?

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちの娘ちゃんは、初めてのときはあんまり泣かなかったのに3回目あたりから、看護師さんに腕掴まれるとまだ注射してないのに泣きます...😅
    終わると、待合室で流れてるアンパンマン見て寝ちゃいます😴

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかない子もいるんですね😳
    ドキドキします😂
    もうわかってるんですね😳
    可愛らしい🥰

    • 7月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    この前、BCGだったんですがギャン泣きでした😭
    待合室に戻ってからもしばらく泣いてて...😅
    痛かったんだろうなぁ...とちょっと可哀想になっちゃいました💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可哀想になりますよね😥
    私もまだ予防接種受けてないですが泣いてる息子を想像して涙出てきます😨

    • 7月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    大丈夫です❗
    可哀想だけど、この子のため、みんな受けてるし❗って思うようにしてました☺
    ドキドキだけど頑張ってください❗

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦💦
    子どもが注射する時に、子どもが痛いはずなのに私が痛いと思っちゃいます😢

    • 7月6日
ぺぷ

明日はついに初診日。妊娠しているといいな。つわりもあいまってドキドキ眠れない。

a

やばーい
一人の時間欲しいと思っちゃう
私は子育て向いてないのかな。

子供と2人ずっと家の中
友達と話したい。

  • しゅう

    しゅう

    わたし昨日、たまには1人になりたいって主人に言っちゃいました😢💦
    1人になれないのわかってるんですけどね😅✋

    • 7月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    そう思うの普通ですよ!
    たまに夫に子ども見てもらって外出します😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もひとりの時間が恋しいことあります😭コロナで友達にも会えないですしね💦
    ひとりの時間あればあるで寂しいんですが😅

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

今日は旦那が午後から夕方まで息子を見てくれたので 久しぶりに1人の時間を過ごした。
ランチしてショッピングして めっちゃリフレッシュできた❤ありがとうね❤❤
明日からまた頑張る!

deleted user

愚痴言われてるうちが華だぞ、旦那。
もうお前の愚痴言うのもアホらし。
イライラすんのも、愚痴ってるのも、まだお前に関心があったからだぞ。
里帰りしてるってのに、お前からのLINEとか電話はないし、離れてる方が好き勝手できて居心地いいんだろーな。
連絡来たとしても短文。キャバ嬢には絵文字使ってるくせに嫁には何も使わねー。笑
セックスだって、毎度毎度、嫁から。あーー、女として終わったわww
好きの欠片もお互い無くなってきてるんだな。
もう、旦那なんていてもいなくても一緒だ。金さえ入れてくれればそれでいいや。

りり

娘ちゃん隣ですやすや😊
しあわせ。

deleted user

毎日疲れたって言ってる
仕事が息抜きに感じる
誰にも蹴られず、起こされず、大の字で寝たい

まめ

日曜日は、パパ仕事なのと、
天候が悪く子供と家で過ごしました。
ぐずったり大変だけど、
一日一日少〜しずつ成長していると常に実感です。
1週間前と、1ヶ月前…いつの間にか時間は過ぎているけど子供は成長してるなってスマホで撮った写真を見てふと思います。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

うわーー!もう日付変わってるー!!!

あとお米炊くだけなのにダラダラしながらママリ見てしまってる😂

ご褒美にココア用意してがんばろ😭

ベンジャミン

上の子夜泣きで、下の子は授乳後寝ずワキャワキャしてる。
上の子は私がいないと泣くので、下の子を抱っこして、上の子をあやす。
見かねた旦那がムクっと起き出し、下の子をリビングに連れて行ってれたけど、めっちゃ不機嫌極まりない。明日も仕事なのは分かるけど、私だって下の子に寝て欲しいし、上の子も保育園だし、昼間眠れるわけでもないし。
本当2人の子なんだから不機嫌になるのとかやめて欲しい。
ますます私の過敏性腸症候群が悪化する。

まこ

妊娠中で寝れない😂もーやだ😒

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘がことある事に保育園のお友達(男の子)の名前を連呼する・・・
パジャマ着るのイヤイヤしてる娘に、旦那が「〇〇くんが、パジャマ着てーって言ってるよ!」と言うと、すんなり着たらしく、旦那「あーあ、なんだよソレ。嫉妬だよ!嫉妬!もうとーたん知らないからな!」と😂😂
洗い物しながら、爆笑してしまった🤣🤣

さて、寝ましょー!
また1週間が始まる!
頑張らねば!!
.*GoodNight☪︎ *.

さい

私の娘は比較的大人しく、両家の親から全然泣かないね~育児楽だねーと言われます。
お腹すいた時と眠い時は泣きますが。
それ以外は基本笑いかけると笑顔がかえってくるし、メリーをみたり、手足をバタバタ動かしたりして確かに手がかからない方だとは思います。
でも、育児以外のことを毎日するってなると結構忙しいし疲れるんですよね💔
抱っこしてないと、泣くとかその子によって特徴は違うと思いますが😂
なんか、、私が色々なことを頑張ってないみたいに見られてるような気がしてならないです🙄
毎日旦那の朝ごはんとおにぎりを作り、洗濯、お皿洗い、お米炊いて娘のお風呂をいれ、ご飯の支度をしてって私なりには頑張っているのになんか、、って感じになります。今まで仕事を頑張ってきましたが、毎日同じことを家という閉じこもった環境でやるってこともなかなか大変ですね。

  • ママリ

    ママリ

    すごくわかる気がします。私も娘そんな感じで、家事もそんな感じで、子供が手かかってすごく大変!てわけじゃないけどなかなか何かに集中することもできないし、仕事とは違うプレッシャー?の中なんだかんだ1日は過ぎていきますよね。ゆいママさん十分頑張ってると思います。
    楽だねーと言われるのはしゃくに触りますね😅

    私は最近はだいぶ慣れて毎日暇〜とか言っちゃってますが娘が目離せなくなってきたのでこれからは大変かもと思ってます😂
    気分転換しながら頑張りましょう😌❣️

    • 7月6日
RaN

5月末からの生理以降まだきてない!

生理よ!来ないでくれ!
検査薬のストックがあるある😅

2人目できてたらいいなぁ〜🥺🥺🥺

ママリ

何回も起きるー!!寝てくれー😭

ゆい

旦那にイライラして、でもケンカする元気もないから言わないけど、でもイライラを隠すことも出来ず自分にもイライラ😥

こんな自分が嫌いだ!自分のこと嫌いな自分も嫌いだ😱
世のママさんたちはどうしてるんだろ…
こんなママでごめんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね〜😭
    イライラスイッチがバカになっていて、露骨に態度に出てると思います😂そんな時は姉や親に愚痴ったり、ママになった友人と話したり、自分に甘いご褒美したり…笑
    でも自分のことは嫌いにならないでください😌毎日毎日、育児して家事して自分の時間もろくに取れないしゆっくりする時間も少ない。そんな中頑張ってるのですから、ちょっとくらいイライラしてもいいじゃないですか!🤙
    今日もお疲れ様でした☺️

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭✨
    今週は親に会えなかったので愚痴ることも出来ず、吐き出すところがなくてイライラスイッチがバカになっていたような気がします😱
    でもそんなこと言ってくれる方がいて、コメントして良かったです✨
    気持ちが少し楽になりました💓

    • 7月6日
チョコミント

やっと寝てくれた😅😅

なんで日曜の夜は0時回ってから寝るの?😭💦
幼稚園に保育園、仕事始めの月曜が待っているのに…

週の始まりからヘロヘロなんて疲れるよ😂😂

明日は栄養ドリンク飲んで乗り切る🤣💥

🦄

久しぶりにお風呂タイミング逃してしまった🤦🏻‍♀️
気持ち悪いから治るまでと思って寝転んでたのに今や気持ち悪いのかめんどくさいのかよくわからん😅
こんなことでいつも日付超えてから寝るから朝起きれないんだろうな…
悪阻さえ終わってくれれば!(全ては悪阻のせい)

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私は妊娠中、いつもお風呂入るの日付変わってからでした😅
    気持ち悪くて横になってて、そのまま寝ちゃう💦
    起きると1時とか😭
    たぶん、半分めんどくさくなってたのかも(笑)

    • 7月6日
  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    本当ですかー!ダラダラするなら家も出てないしそのまま寝ちゃってもいいんですけど、風呂だけは入って寝たいと言う、これまためんどくさいこだわりがあって😅
    何時になろうが結局入るんですけど、ここまできたらめんどくさいです😂

    • 7月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    同じです❗
    私もお風呂だけは何があっても入ります❗
    毎日寝るのかなり遅かったです。そして、いざ寝ようとすると胎動が激しくて眠れない...。そんな毎日でした😅

    • 7月6日
  • 🦄

    🦄

    明日は早く済ませて早く寝るぞ!とこれくらいの時間帯に決めて、結局日またいでるそんな生活です😂
    上の子いるのに凄い自由だなと自分でも思うくらいです🤦🏻‍♀️
    胎動わかると今度は胎動で寝れなくなるんですよね〜…夜起きてる代わりに朝死んだように寝ています😂娘はいつもそれに付き合ってくれてるのか一緒に寝てくれてます😭💓

    • 7月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も結局出産するまで毎日寝るの遅かったです(笑)
    娘ちゃん、可愛いですね😍
    妊娠中は『妊娠してるから❗』で何でも許されてました(笑)

    • 7月6日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした!
週末は夫がいるので娘を見る大人が増えて気が楽ですが、家事は減らないし疲れます😂

ちえご()

最近寝ぐずりが激しすぎる〜狂ったように泣く〜なんしても泣く〜寝かしつけるまで体力勝負すぎ…
今日は横抱き立ってゆらゆらおしりトントンで昼寝成功させれたけんいいけど毎日急にくるのが恐怖😨

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

雨が続くからなかなか
洗濯出来ないー(ノД`)

明日は旦那休みだから
娘任せてコインランドリー
朝の内にサクッと行かなきゃ(ノД`)

だから梅雨は嫌いー( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ななつぼし

寝る前おっぱい+ミルク足したのに2時間で起きた…(笑)

RaN

やばい。寝なきゃ。と思いながら、ママリ徘徊でこの時間😅
皆さん見てると元気出るし、明日も頑張ろうって思える🥺🥺🥺💕

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私も同じことしてました🙋‍♀️笑
    明日も頑張りましょう🙌

    • 7月6日
ま

毎日べったりで、1人の時間がなくて心の余裕がどんどんなくなっていく。。
可愛いけど、、可愛いんだけどね😭

deleted user

皆さんエアコンつけて寝てますかー?
除湿?冷房?
外は雨なので窓開けれないし迷う🙄💧

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    除湿かけてます!

    • 7月6日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちも除湿でタイマーにしてます☺️

    • 7月6日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    冷房(1度高め)+扇風機です😊

    • 7月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    除湿にして、タイマーかけてます☺

    • 7月6日
ママリ

主に遊ぶ友達がみんな独身で。
SNSで友達が楽しそうに遊んでるのを見ると、去年まではそこに私もいたのに、誘われてもいないなあ。。って。
くだらないことだし、私には大好きな家族がいるのに、友達との疎外感?で少し寂しくなってます。
ダサいですよね😅

  • マ

    めちゃくちゃわかります🙃
    ストーリー見て、飲み🍻とか楽しそうにしてるの見ると、あ〜去年だったらこの中に私もいたわって毎度思います。
    もどかしい気持ちになります、、😔
    だからと言って家族がいらないってわけじゃないんですよね!!!!
    とてもわかります、、ださくないです、、😔

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえて嬉しいです☺️
    調子良いと、むしろ私の方が幸せだ!くらいに思えるんですけどね。笑
    きっとこんな気持ちも今だけかなーなんて思いつつ、少しもどかしいけど楽しく過ごしたいですね😣😌❣️

    • 7月6日
𝚊𝚒𝚌𝚎

寝る前なのにロールケーキ食べてしまった😭😭
明後日検診なのに…
明日は少しウォーキングとストレッチしよう😕

まは🌸ママ

娘と寝る前ケンカ?私が怒っただけ?してしまいました…
悪阻で気持ち悪くて色々我慢させてるのに、やっぱり気持ち悪くて辛いのになぜかギャン泣きされてうるさいって言ってしまった…
いっぱい泣かせちゃってごめんね😢
明日は仲良くしようね!

ママはバチが当たってか吐き気で眠れませんよー😭

  • 🦄

    🦄

    私も娘にギャン泣きされたときうるさいって言ってしまったことあります。
    悪阻で辛いときに泣かれるとたまったもんじゃないですよね😢
    まーままさんのお気持ち凄くわかります😭

    • 7月6日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    でも娘は悪くないし妊娠してるのもこっちの都合だよなーと寝顔を見ながら猛反省してます💦
    あーつわりさえおさまってくれれば怒ったりしないで済むのに😂

    • 7月6日
  • 🦄

    🦄

    そうなんですよね💦
    娘もいつも通り構って欲しいだけなのにな…とか考えるんですが泣かれると何故か人が変わります👹(笑)
    泣いた瞬間に抱きしめてごめんねって言うんですけど傷つけたことに代わりはないですもんね😅私もいつも反省しています…
    本当に!悪阻さえ早く終わってくれれば!最近なんでも悪阻のせいにしてます😂

    • 7月6日
ゆか

産後、生理痛がひどくなり寝られない😭

みずき🍓

1時間半で起きる・・・いい加減にして

ママリ

旦那も息子も寝た。
ベッドに大の字の旦那さま。
仕方ない、今日もソファーか🛋

ちちぷぷ

平日は息子と喧嘩し、土日は旦那と喧嘩し、疲れる😂😂
どうすれば!!😂

さと

今日生理前ということもあって泣くと追い詰められ、実母の言葉にイライラしてしまいちょっと辛かった。
夕寝をさせようとするとギャン泣きで。。
旦那が「散歩いこ。抱っこひもで歩けば寝るでしょ」と言ってくれたので18時前から散歩した。その流れで近所のファミレスによりご飯を食べて帰ってきて19時過ぎ。すごい気分が楽になりいい時間だった。息子も寝てくれて3人で遊びながら帰ってきて楽しかった!
でも、実父がめっちゃ不機嫌で、、たぶん夜に赤ちゃんを連れ出したってこととコロナも治ってないのに。。ってことだと思うけど、わざわざこっちにきてイヤミを言われた。
やっぱりダメだったのかなぁ

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ダメじゃないと思いますよ😃
    お散歩は気分転換にもなりますよね。
    赤ちゃんだって外の空気吸うだけでも違うと思います☺
    さちさんの気分が楽になったならそれでいいじゃないですか😌
    最近、ファミレス行ってないなぁ...。

    • 7月6日
なち

食欲おさまらない😂
食べても食べてもお腹減る😂
妊娠中の食欲はどうやって抑えたらいいですか😂?

あず

こんばんは⭐️こども2人、パパも寝ました。私も寝よーって布団に入ったけど寝られなくて結局起きました。布団入ると考え事してしまうんですよね。

ミルクティー

やばいお腹減ってアイスとサラダ食べてしまった
先週から体重気にするの辞めたらめちゃくちゃ増えて言ってるし
しかもめちゃくちゃ下痢だしなんだこれは

ママリ

今日初めてお昼の授乳なしで抱っこだけで寝てくれた🥺
断乳に向けて明日も一緒にがんばろう!!

むぎちゃ

最近、娘の泣き声が聞こえると心臓がバクバクする。耳を塞ぎたくなる

  • ママリ

    ママリ

    ひとりでがんばりすぎないでね🥺旦那さんが無理ならご両親に頼って!!

    • 7月6日
ぴよ

授乳する時の我が子が可愛すぎて、「ひぇーん💦→ハムっ!→ゴクゴク→スヤァ…」の流れをいちいち夫を呼んで見せつけてしまう。

え、毎回同じだし飽きられてるかな…😅

マリ🔰

子供の寝かしつけに成功した後のアイスほど旨いものはない🍨
今日も頑張ったぞー!

はじめてのママリ🔰

もう寝なくちゃいけないってわかってるのに、一人の時間ができるこの時間帯についつい起きてしまってる🥺

バブみざわ

毎日可愛いと愛しいを更新する🥰❤

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

はあ、色々なんか考えちゃって
寝られなーい😩🌀

息子の発達のこと
2人目が欲しいこと
コロナの影響で家計赤字なこと
旦那の友達との付き合いで
お金どんどん減ること
そしてひたすら息子が
めちゃくちゃ可愛いこと←

今日はたくさん怒ってしまって
絶対ママ嫌いになるだろと
思うほどなのに、
事あるごとに ママ ママと
寄ってきてくれる。
頼ってくれる。

ごめんねーーーーー。
ママ頑張ります。
と寝顔を見て反省😞🌀

太郎

今日も二人きりの休日を乗りきった…!
こんなにかわいいのに
しんどいと感じてしまってごめんね
もっと優しくなりたい
もっと余裕をもちたい

あや

どうか、コロナが再び爆発しませんように。。早く再び平和が訪れますように

はじめてのママリ🔰

今日は涙ばっかり出て
全てが不安ででも悲しいことはないのに涙でてきてしまう。
旦那さんにずっと鼻水拭いてもらった1日でした。
つわりはいつおわるのかなぁ。
はやくおいしいって思えるご飯たべたいよー

てんにゃんママ

保育園の洗礼👊😭
息子熱が繰り返し😢頑張れ✊仕事休みかな❗😅

deleted user

子供達が寝た後のこの時間が楽しみで、最近は頑張れてます!⭐️
ものもらいが出来たり、家にゲジゲジが出たりといい事ありませんが、
子供たちが今日も元気で幸せだったな〜

マ

娘が元気いっぱい蹴った布団を
かけ直しながら、「あ私ママだ」って
思いつつ、私のママから、
『ママの子に産まれてきてくれて
ありがとう💕』って🥺
ぴえん!
反抗期激しかったし、相当迷惑かけたけど
自分が親になって口うるさく言うのも
わかるわ、そりゃ大好きな娘だもん
心配するよ、過保護になるよ😭😔

あ〜家戻りたくない😑
このまま実家にずっといたい😑

おみな

溜まってたものが爆発したなぁ…
「眠い眠い」「寝不足だ」って
あなた昼間手ぶらで寝てるじゃん!
夜中だって起きてないじゃん!
私より寝てるから!!!!

ひとりの時間たんまりあるよね?
漫画もゲームも堪能してるよね?

たまには「俺見とくから、昼寝しなよ」とか気の利いた事言ってよ。

お風呂だって全部1人で入れた事ないくせに!

はーーー。なんで男って進化しないんだろう。

うーたん

娘のハーフバースデーのために夕方から今までおかゆ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、いちごを煮てこしてケーキ作ってプレートを今まで作ってた。部屋の飾りと片付けはパパに任せて寝よう。
ママの寝るところまで転がってきててママ寝るとこないよ〜
起きたら喜んでくれるかな?
なんだこれ?ってやな顔するかな?
娘ちゃん、ハーフバースデーおめでとう!すくすく元気に育ってね❣大好きよ!!

ほのまま

前まで飲んだら寝落ちしてたのに最近寝てくれなくて泣く💦
上の子も起きそうでヒヤヒヤするけど一度横になったら中々起き上がれないよー😭
旦那は絶対起きないし🙃それがまたストレスでイライラしちゃう!

おみな

娘ちゃん、寝ながらぶっ!っておなら😁
起きなくてよかった〜〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘もたった今寝っぺしてました〜🤣🤣🤣

    • 7月6日
deleted user

予定帝王切開で火曜日から入院です!
眠れないのでせっせと1週間分の離乳食のストック作り…。
面会禁止…寂しいなぁ。

ありおり

はっきりじゃないけどやっと意味のある言葉が出るようになった!嬉しい!

お母さんより先にアンパンマンだけど嬉しい!

サザエさんのジャンケンポンの時も同じだったけど嬉しい!

たまにパンパカパーンになってるけど本当に嬉しい!


not嬉しい→うちの家系は寝言や若干の夢遊病がある。アンパンマンの声と共に深夜の私への飛び込みは‥‥

アンパンマンに奇襲されたかと思ったぞ☆

とーこ二児のママです

職業柄、未だに仕事休業の旦那。
そろそろ仕事行ってくれ…
毎日顔あわせてるとどんどん夫婦関係冷めていく。
仲良い夫婦とか羨ましい…
旦那の嫌なところにしか目が行かなくなった

姉妹ママ👧🏻👶🏻

まだ先だけど卒乳断乳レポ読んでまた泣いてる😢最後の授乳ってなったら泣いてしまう〜想像しただけで号泣😢

  • 🌃

    🌃

    授乳って痛かったりつらいこともあるけど、慣れてきたら本当に幸せな時間ですよね💓あったかい赤ちゃんとくっつきあって、うとうとしてきて、それを眺めてる幸せといったら…💓上の子は二歳ごろまで飲んでたのですが、乳首がバイ菌入ったのか痛くなってしまい、「いたたた!ちょっともうおしまい💦」ってかんじでさっさと終わらせた直後、いろいろあって病気で薬を飲まなきゃいけなくなって突然の断乳だったので、感動的な最後にはならずでした💦ほんとは計画的にするはずだったのですが…💦断乳して一年になりますが、いまでも授乳のこと思い出すとほんわかあったかい気持ちになります。さーちゃんさんの書き込みで懐かしくなりました😌

    • 7月6日
ひなた

明日面接なのに眠れない!
早く寝なきゃー。

志望動機書いてないわw

じゃがりこ

寝かしつけのとき一緒に30分くらい寝ちゃうから
自分が眠れなくなる…
そして眠いまま仕事しての繰り返し😭
どうにかしたい💦

MIHO✩.*˚

まさかの息子がこの時期に熱発~!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

38度の高熱で元気なくて、
世の中コロナだから
連絡なしに夜間病院に行くのも
気が引けて、夜間病院に事前に
電話したけど、電話繋がらなくて
#8000に電話して指示仰いでもらって
夜間病院に行ってきた!
抱っこ紐で2歳の息子抱っこして。

コロナじゃなくて肺炎とかに
なられたら困るしね( ;∀;)

病院に着いた時には39度( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
息子もフラフラしてて、
一瞬、コロナじゃないか
不安になったけど診てもらったら
喉が腫れてるって言われて
解熱剤もらってきた( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )泣

ふと、気を抜いた途端
お腹張り出して、「あたた…」
お腹のベビにも
負担をかけてると反省😭

汗ダクダクだし股の骨は痛いし
帰りの階段は地獄だし、
大変でした( ;∀;)

里帰り出産の為 旦那とは
遠距離夫婦になってるのですが、
旦那に電話で報告して
コロナではなさそうという報告と
明日改めて病院に連れて行ってくると
伝えてお互いお疲れ様って
言い合いました🙃

いや、もう本当に疲れた…。
この時期の熱発は本当にドキドキする😭

解熱剤飲んで落ち着いて
寝てる息子っち。
明日にはちょっと元気になってますように😊

ながーい独り言でした|ω・`)

mmm

痩せるダンスを始めて1週間🕺
1週間もう続いたの初めてじゃないか😂❤️
継続するのが苦手なのになんとか頑張れてる😭!
我が子が起きなければ長い時間のダンスもやっていこう!
頑張って引き締めるぞ!

みな🔰

今週末やっと検診です。
月1って本当に長い!!
安定期に入る前よりも不安は無くなったけれど、、、
無事に成長してますように。

🌃

や、や、やってしまった…深夜の搾乳中にどうしてもおなかがすいて、チョコ系のお菓子を気づいたら二袋完食🍫😭…!産後にチョコ系をこんなに食べたのははじめて…!まずいぞ…詰まりませんように…😭💦こわいよ~💦食べてしまったのはどうしようもないけど…ほんと後悔しかないです😭詰まりがこわいよー😭乳腺炎なりたくないよー

mmm

初めて5時間半も寝てくれた🙄🙄🙄
次もそれくらい寝てくれたらいいんだけどなーーーーー🥺❤️

はじめてのママリ🔰

妊娠してからめちゃくちゃ暑がりになりました。
特に後期に入ってからずっと『暑い暑い😵』言うてます。
妊婦は血液の量が増えて?暑がりになる傾向があるって何回も旦那に言うてるのに!頑なに冷房の温度下げてくれないor今日は涼しいから(お前の体感やろ!笑)冷房なしで寝るとか言いやがって💢
おかげでこっちは毎日毎日暑くて寝れず、寝不足じゃい!💢
何回も説明して、何回も説得してるのに、しれっと冷房の温度あげたり、冷房消したりしてくる😭
本人は『体冷やすと良くないから!』と言うてくるが、こっちからしたら毎日レッグウォーマーつけて長ズボンで寝てるし!逆に暑すぎて毎日寝れへんねんけど!😭ってなってます…。
旦那はタンクトップにテロテロの半パンで寝てる…そら寒いやろ😨
たしかに冷房に頼りすぎも良くないけど…あともうちょっとやねんから、わがままきいてほしいよ…😭笑
もうリビングで寝ようかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😂私は冬でしたが、汗だくだった気がします😂なんなら産後も汗だくで、今も汗だくで寝てます🤣
    旦那も何もかけずに寝たりして寒いとか言ってます😇今は娘もいるのでまた冷房ガンガンとはいきませんが、暑くて寝れないのすごく共感でき思わずコメントしてしまいました😂

    • 7月6日
嵐

今日もお疲れ様自分。
トイトレ中々進まず毎日苦戦中。。
何するにも嫌々な日々に疲れた。

ゆきみだいふく

戸締まり意識が低すぎるよ旦那😫二階だからってリビングの窓開けっ放しにしないでよ👊

あるかぱ

鹿児島県の平佐川をご存知の方はいますか?
どのような川ですか?
排水能力は高いですか?

  • あるかぱ

    あるかぱ

    知ってる方は誰もいなさそうですかね🙄
    一時警戒水位まで行きましたが、雨が一時的に小降り若しくはやんでいるので今は下がってきています。
    しかし午前3時頃から大雨が長時間続きそうです。
    あと1時間ちょっと…💦
    うちも河川沿いに家があって河川氾濫による洪水は大雨の度に超警戒してるので人ごとじゃなくて気になって眠れません😩💦

    • 7月6日
マ

今日で娘4ヶ月だ😳💖
この世に出てきてまだ4ヶ月なんだ、、
まだまだ真っ白な画用紙だね🥺
今は私がたくさんの色をつけてあげるね🥺
でも大きくなったら自分で
たくさんの色を探していくんだよ🥺
楽しいこといっぱい待ってるね、
ママを1番近くで見守らせてね🥺
パパみたいな人間にはならないでね🥺
それが唯一のママの願い🥺

あ〜ギュってしたい。寝てるけど。
起きるからやめるけど。

はあ明日予防接種だから雨降らないで
雨の日の予防接種は旦那よりだるい😰

まっすん

鼻下に出来たニキビがめっちゃ痛い😥

ゆきみだいふく

今日長男がハイハイしながら「僕は赤ちゃん」「○○くんに(弟)なりたい」「ママ抱っこ」と話していました。
あ~めちゃくちゃ我慢させてしまってるんだなぁと胸が痛かったです💦
弟が泣いたらすぐ抱っこするし、ついお兄ちゃんが意地悪したと思って「何してるの!?」なんて声かけちゃったりしてる。最悪だなぁ😢
時間を取り戻したい。

つたこ

寝返り成功してからうつ伏せしたくて仕方ないみたいで、寝てても気付くとうつ伏せになってるんですが、寝返り防止クッションとか導入したほうがいいんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首はすわりましたか?
    娘は首が完全にすわって少し経った頃からだったのですが、首がすわっていれば苦しくて顔を上げるから過度に気にしすぎなくて大丈夫と言われました!
    それを聞くまでは不安で一時的に枕で防止策を講じましたが意味をなさず😅ちょこちょこ私が起きて直してました😂
    姉はバスタオルで対策していたようです!いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね😉

    • 7月6日
ままり

今日撮った写メと同じ椅子に座ってる2ヶ月前の写メ見てたら胸がぎゅっとなった。この頃はまだ足が床についてなかったんだ…と初めて気付いて(;_;)大きくなっていくことは一番の幸せなはずなのに、なぜか切ない。愛しい。

くまふらっぺ🌺

しゃーっ、やっと夜中!明日は6時起き…毎日毎日毎日うんざりする…ハァ━(-д-;)━ァ...

旦那も旦那で、ご近所さんか?っていうレベルしか関わらないし。
今、帰ってきて、何かない?って、シカトした(笑)あるわきゃねーよ、赤ちゃんかよ、って喉元まできた(笑)

とっと

ミスドいきたーい
モチクリームドーナツとか名前だけで美味しそう🤤

らりろ

最近激しく寝返る娘。窒息が怖いから今夜から掛け布団的なのはやめて、腹巻きズボンを履かせました!

昭和のおっさんみたいで恐ろしくダサいのに、なぜだか可愛いwww

くまふらっぺ🌺

疲れるとよく思う…独身にもどりたい、と強く思う…。
子供いたからって不自由なことばっかりだし、つまらないし。苦しいだけだし。

早く解放されたい…涙

ゆうゆう

悪阻みたいな気持ち悪サーーー

最近、久しぶりに旦那としたけども
最近だから関係ないし‥

まだ生理きてないから、これからくる予兆なのかな

とりあえず気持ち悪いいい。

自分の体調不良がすごく嫌💧

はじめてのママーリ

なんで寝てくれないの、、。寝かしつけ、とんとん、読み聞かせ無駄無駄無駄!!

横にしてとんとんしたら、すぐにハイハイしだす。捕まえて寝かせてハイハイの繰り返し。
なんで寝ないんだよ。

もう本当に余裕がない。
二人目欲しいけど、こんなんじゃキツイよな、、。辛い。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日もお疲れ様でした!
    うちも一緒です😭
    寝かそうと思って横にすると
    すぐに起きてハイハイします😂
    早く寝ろーって思いますよね笑

    • 7月6日
  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ


    お疲れ様です!
    全く寝なくて叫んでます(;;)
    もう最近は可愛いさよりも、イライラが勝ってます。
    ダメな母親です。

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちもです!
    キャーキャーとても大きな声で😂

    私もココ最近怒ってばっかりです。
    同じ気持ちの方がいると
    少し気が楽になります😂😂
    ほんとに可愛いばっかりじゃないですよね😅

    • 7月6日
  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ


    こちらこそありがとうございます。
    こうやって自我がどんどん芽生えてきて、衝突ばかりするのかと思うと不安です。

    前は寝返りした、お座りできたとか1つ1つ喜べてたのに。。今は喜べることがなくなってイライラばかりです。。

    • 7月6日
はじめてのママーリ

夕寝させないって言われても、起こしたらギャん泣きするし、、みんなどうしてるの、、、。

夜は21時に寝たと思ったら、23時に起きて元気いっぱいだし。朝まで寝ないよ。

本当イライラばっか。
寝ろよ

うさぎ

気分が良くないのもあって寝られなくて、、
出産レポ、育児レポをひたすら見ていたらなんか鬱気分になってきた、、、

Kママ

今日も1日お疲れ様でした。
添い寝で寝かしつけると絶対に自分も寝てしまって、離乳食を作るのが遅くなって、その後、旦那のお弁当用のおかずのストックも作って結局現在2時😵😵
添い寝で自分が寝ないようにするにはどうすればいいのかな?😂

すず

いつも18時半とか19時には寝てるのに、遅いと21時に寝ている部屋のテレビをなおす業者が来るとかアホか👊子どもも私も体調崩してるのに起こす気かっ。少しは考えろや😠
明日朝には熱下がってますように😭

ママ☆

7-8時間寝てくれてたのに
今日は3時間で起きてきた😱

律

もうすぐ長女の久々の予防接種だけど、今までと違ってもう注射が痛くて怖いものと認識出来てしまうんだよね…😥
散々打ってきたけど今まではどうせすぐ忘れちゃう~と気楽だったけど、次は違うよな~と😓

にこにこしながらお医者さんごっこして注射打つ真似して遊んでる長女を見てると最近胸が痛い😂

あーちゃん

数日前から急に寝ぐずり?
寝るのにギャン泣きで今まで
布団でトントンして寝てたのに
抱っこじゃなきゃ寝ない🥶
可愛いけど、可愛いけどしんどい!
キャーキャー出す声もとっても大きい。なんだかイライラした1日に。
今日はたくさん怒っちゃったな
明日はあんまり怒らずに過ごさなきゃ😂😂😂

𝚊𝚒𝚌𝚎

お酒を飲む夢見て飛び起きた〜〜〜
夢でよかった😖

  • 🦄

    🦄

    夜分にすみません。
    私も最近お酒飲む夢見ました!夢の中で「あれ?今お酒飲んだよな?あ、でもこれ夢やから大丈夫?」と夢と現実が少しごちゃごちゃなってて…起きた瞬間安心しました😂(笑)

    • 7月6日
  • 𝚊𝚒𝚌𝚎

    𝚊𝚒𝚌𝚎

    起きた瞬間安心しますよね😂
    わたしはこの夢で起きたせいで今日寝付けなくなりました…😭

    • 7月6日
ゆうな

生まれて初めてくらいに寝ない!
30分やら1時間おきに起き出す…辛すぎ
早く朝になってほしい

はじめてのママリ🔰

初産、予定日超過中。今朝からおしるしらしきものがちょこちょこ続いてます!お腹が張って、生理痛みたいな痛みが来てるのですが、間隔が一定でも激痛じゃなければ病院に連絡しないもの?わかりません( ;∀;)耐えられない痛みではないものの、割と間隔が一定なんですーーーーー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前駆陣痛はそんな感じでした!もし心配なら病院に電話して指示を仰いでみてはいかがでしょう😌
    初産ドキドキですね😳💓頑張ってください✨

    • 7月6日
deleted user

旦那のいびきがうるさすぎる!
せっかく下の子寝たと思ったらガーって…
次泣いたら下の子連れてリビングで寝ることにしました。

deleted user

最近夜は一回寝たら5時間近く寝てくれるようになった🥺
おかげでおっぱいゴリゴリ🥺
昼間も授乳間隔開かないかな🥺

deleted user

急に寝なくなってイライラしてしまって発狂したくなる自分にまたイライラして泣ける。なんでまたあたってしまうんやろ。ごめんって思うし、落ち着いて対応しようと思うのに気づいたら、もー!!あー!!って発してしまう。

まるちゃん

寝る前にアイスと、勿体ない病で残り物食べたからなのか、お腹痛くて起き下痢です…。脂汗かいてました。
お腹痛い?背中痛い?なんとも言えない痛みにねれずにいます。
胃の調子悪いからかなぁ。

鈴木

息子が泣いて起きた時尿意を少し感じていたけど、まあ大丈夫かーギャン泣きされる前に寝かそう…と思っていたら、抱っこしてる時にお腹を蹴る蹴る、バタバタする…その度に刺激される膀胱…せまりくる尿意😂
息子に対する「大丈夫だよ〜」がもはや自分に対する声かけ😂
30分たって寝た!!!!またすぐ起きるだろうけど!!!
だっこ中何度もおしっこ漏れるかと思った!!!もれなくてほんとよかったわーーーーーーー😂
汚くてごめんなさい🙇‍♀️

deleted user

お腹張りまくりだし…
旦那くっついてきて暑苦しいし…

シングル布団2つで寝てるんだから
ちゃんと自分の布団で寝てくれ〜😭💦
寝相悪すぎやろ〜!!!
振り向いた時に顔近いとビックリする😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那がそばにいると暑いですよね😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    ただでさえ自分の体温で暑いのに…
    旦那の足とか、ちょっと当たっただけでも暑苦しいです😂😂

    • 7月6日
やんちゃの子達のmama

上の子がエアコン、気候に弱くて鼻詰まり😭💦
代わってあげたいくらい😭😭
下の子にもうつっちゃうのかな😭

deleted user

日に日に成長する娘。
人間って凄いなぁと実感中。

ぴぴぴ

ここ最近3時近くなったら1回目覚ますの何なんだろ…
すぐ寝る時もあればそこから1時間寝ない時もあったり…
朝までゆっくり寝たい……

kana

まとめて2時間寝てくれた( p′︵‵。)♡
久しぶりに私も寝た感あ😭✨

嬉しい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

あと2ヶ月で仕事復帰だけど体型戻んない(笑)
仕事着着れるかなw8キロが2ヶ月で落ちる
方法教えてください😂😂

えーーな

日付変わって今日
娘ちゃん生まれて3ヶ月❤️❤️
生まれた時はちっちゃくて心配な事も多かったけど、、
スクスク育ってくれて
嬉しい😆❤️
たくさんの成長を見るのが楽しみで
たくさん笑ってくれたりお喋りしてくれたり
毎日癒されてるよ(^^)❤️
なんだか生まれた日の写真みて
成長に涙が出てきちゃいましたー!
これからもスクスク育ちますように❤️

はじめてのママリ

まだまだ手つきが不慣れな旦那だけど積極的で良かった☺️

うんちの時は臭いって言って押し付けてくるとこだけはのぞいて。

みーちゃん

夜泣きやけど!!朝から可愛い顔見れて幸せでした!!娘二人いるので幸せ2倍!

Elly

最近、この時間によく起きる。
おっぱいずっと飲んでる。。

断乳、できるかな… 😢

はじめてのママリ🔰

普段あんまりやらないから、旦那に任せてもお風呂もミルクも寝かしつけもギャン泣きする始末💦結局交代して全部私がやる💦私だって最初から上手くできたわけじゃないし、毎日成長するムスメに合わせて、工夫しながらやってるつもり。単純に「ママがいいんだよね」で済ませないで、努力してることわかってほしい泣

  • らりろ

    らりろ

    旦那も私がいる前提で何でもやるので、昨日お風呂を服着せるまで手伝わずに全部やらせたら、娘ギャン泣きでした。旦那も不慣れなのはわかるけど、何でも私に聞くから、考えて?って突き離したら、お母さんがいいのにねぇーって言いまくってて、私が突然入院とかしたらどうするの?と言ってもそんなことありえないくらいの態度…でも基本旦那がいる日は、授乳以外の娘のことは全部やらせると心に決めました。
    本当私がいつも一人でどうやってやってるか考えてほしい…掃除もご飯も全部やってるのわかってない…私は魔法使いじゃないって本当に思います😫

    • 7月6日
ママリ

夜中に苦しそうにバタバタして寝返りもした😵クーラー入れてて汗かいてないしオムツも替えたし、どうしたんだろ😣💦

deleted user

育児と全然関係ない話なんですが、考えてたらふと眠れなくなりました。
みなさん人の歯並び気になりますか??
ずっと歯並びがガタガタで矯正しようか考えてます。。
したいけど高いなあ〜〜〜

  • ままり

    ままり

    大人になってから矯正しました\(^o^)/
    歯並びそんなに悪くはなかったのですが結構気になってて🤔
    人のももちろん気になるし、矯正始めたらもっと気になるようになりましたよ笑
    高いのが難点ですよねー😙

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!
    あまり深くは考えないけど、やっぱり目に付きますよね😣
    私は前の数本でもいいからセラミックしたいです😭😭高い〜😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワイヤーが気になるってことですか??
    期間も2年くらいかかるのも辛いですよね(´・ ・`)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう結婚してるし誰に見せるって訳でもないですけど、やっぱりなんとかしたいですよね(º_º)

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    セラミックもいいですよねー!!歯並びよくなったあとは次はホワイトニングしたいなあとかどんどん欲がでてきます😏笑

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    ワイヤーは気にならないんですが、(矯正がんばれ!と心で応援してしまう💪)歯並びが悪いなとか、歯の色とはぐきとかが気になるタイプです🤔
    ちなみに裏側ワイヤーの矯正で130万かかりました\(^o^)/
    矯正してるときに自分が気にするとこといえば葉野菜やパスタが詰まることでしたよー🤣

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね!
    裏側やっぱり高いですねー‪(ᯅ̈ )でも見た目はバレないからいいですよね!
    なんか痛くておじやしか食べれないという投稿見てまぢか!って思いましたww

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよー!!
    おじや食べられるだけいいかもです😏笑
    はみがきが激痛すぎてなにも食べる気がおきず1ヶ月で8キロ痩せました\(^o^)/笑

    • 7月6日
deleted user

アレルギーチェック中のゆで卵、せっかく夜の間に茹でて剥いて黄身を取り出すところまでしたのに、なぜか2人とも急にギャン泣きで、寝かしつけるの苦戦して、そのまま一緒に寝ちゃって、常温で3時間放置😭
結局朝バタバタの中作らないといけなくなったーーー何の時間だったんだーーーなぜ冷蔵庫に入れるところまでしちゃわなかったんだーーーなぜ寝てしまったんだ自分ーーー😭
少しでも朝やること減らそうと思ったのに…ごめんね明日の自分。
頑張って、自分。😭

miharu☆

毎日上の子の夜泣きにイライラ
そのあと下の子が起きて授乳
疲れたーーー

🍍

105日目❤️いきなら夜に寝返りしだして成功しました😚
嬉しいなあ❤️でもでも久々に夜泣き&寝返りまたしだして起きました😭❤️

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます\(^o^)/💕成功したところを見れるの嬉しいですよね!!いいなー♥
    うちは寝返りまだなのでいつ成功するのかどきどきです🥰

    • 7月6日
  • 🍍

    🍍

    ありがとうございます😊
    実際には最後頭を返す所は見れませんでした😭

    pipiさんの所も楽しみですね🥰
    私はキャーと一人で動画撮りながら叫んでいました。笑

    • 7月6日
ママリ

気づけばこどもの頭が私の胸の上に乗っかってました👀

deleted user

今までぶっ通しで寝てくれてたのに夜中起きるようになっちゃった〜😩😩

半分寝てるけど半分起きてるみたいな状態でほっとけば寝るかなーって思ってもこっちが寝れないし夏だし結局久々夜間授乳した、、🤱🥺

ママリ

チャリ10分の距離にいて
「今から帰る〜」TEL
それから1時間経過🤭

人の為にやってて、あなたに悪気がないのは信じてるからわかるけども。
だったらそんな連絡しなくていいし(嘘かよって捉え方しちゃうからこっちも)
お人好しすぎて、責めれないからむかつく。笑

でも考えれば考えるほど
魅力なくなってきたかも?
なんて言っちゃう私は優しくないし
あー!もー!😭

たたママ

もう1人じゃ限界…
無理…

はる

今日で生まれてから100日目🥰
息子、おめでとう❤️
100日間頑張った自分にもお疲れ様☺️

ぴぴぴ

あーー寝ねーなーくそがー

ふくふくパン

妊娠8ヶ月でお腹が重い、、すぐ体重増えるから食べるものも気を配らなきゃで、、でもアイス食べたいです🍨😂

  • ありりん

    ありりん

    妊娠中めっちゃアイス食べたくなりますよね😂冷凍庫にアイスの実を大量にストックしてました笑
    アイスボックスだとカロリー低くて筋トレマニアの旦那でもこれは食べていいアイスって言ってたのでおすすめですよ!

    • 7月6日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    アイスボックスいいですね!早速今度買いに行きます😂✨✨

    • 7月6日
ありりん

自分からもういらないーっておっばいから口離したのにゲップさせたらパクパクはあはあしてる😂また飲ませてゲップかぁくそう

  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    おつかれさまです!😭
    おっぱい探しながらのパクパク、かわいいですよね😍

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃

昨日は私の34回目の誕生日。
結婚8年目の夫には忘れらた。
友だち2人がラインをくれた。
夕飯はカレー。
同居の義両親も誕生日とは気付かず、シフォンケーキを買ってきてくれた。
結果的にそれが私の誕生日ケーキだった。
普段と変わらない1日だった。
でも、娘と過ごした初めての誕生日。
おっぱいあげて、離乳食あげて、一緒に昼寝して、絵本を読んでカレー作って寝た。いつも通りの1日。
34年間で1番幸せな誕生日だった。
娘。私にたくさんの幸せをありがとう。
これからもよろしくね。

ぴぴぴ

やっっっと寝た!!
1時間おつかれ自分!😭
明日は仕事なのにもう4時になる…

Meg

わぉ?おしるし!(´⊙ω⊙`)
もうそろそろかなぁ〜
こういう事はいつも夜中に起こるのかな?
お兄ちゃんの時も夜中に破水
次男の時も夜中に破水
お次は夜中におしるし…
元気よ過ぎて、バタバタ胎動が凄くてさっき、お腹の下の方でゴリって骨辺りに響いたけど、大丈夫かなぁ…

赤トンボ

もうすぐで明るくなっちゃう…
まだ帰ってこない旦那💢

りり

金土2日連続で、娘を大人のわがままに付き合わせてしまい、いつもより少し寝る時間遅くさせてしまった…。

サイクル戻そ!と思ったのに今日は朝9時まで寝てて…その後ミルク飲んだらまたすぐ寝られて…無理矢理起こしてたけど寝ぐずりエグくて…昼寝も夕寝もばっちりしてたから「こりゃ夜寝ないな…」って覚悟してこんな時間まで起きてたけど。

めちゃくちゃ寝るやん(´・ω・`)
起きてけえへんのかい(´・ω・`)
起きるん待ってたやん(´・ω・`)

natumama

転がって、転がって、、、布団からはみ出して寝てる娘。戻さなきゃかなぁ。。。スリーパーあるし大丈夫かな?

km.

ここ数日、寝ついてわりとしっかり寝て
起きて遊びだす😭
母が寝れないよー

ぽっぽ

誰か私の変わりに義母ビンタしてくださ〜い笑

ばけねこ

息子、1時に起きてやっと寝たと思ったらもう4時😭
寝過ごすの分かりきってるから寝たくても寝れないし、昨日の録画でも見よう😓

ユア

もう少しで生後9ヶ月
一度も夜中の寝かしつけを旦那さんがしてくれたことはない
そんなもんなんかなー
休みの前の日とか連休の日とか、関係ないんよねー
一応話し合ったんけどねー
欲言い過ぎなんかな…

娘を寝かしつける頃には、私は目がぱっちり(笑)
旦那はいびきをぐうぐう

Nao

今日はとうとうBCG接種の日!
今までのHibとかはあまり泣かなかったけど今回はどーだろ🙈
予防接種とは知らずにスヤスヤ寝てる我が子。
ママの方が緊張して寝れんよ😬

らんこ

義父におっぱい触られる夢見た
元々嫌いなのに、余計に嫌いになったwww

ひらり

身体がダルくて疲れ切ったので、娘が産まれて初めてパパに寝かしつけをお願いしてみた。
寝付きの悪い娘さん。寝かしつけに2時間かかる事も茶飯事。
案の定、1時間でギブされ、俺、先寝るわーと。
モヤモヤ🌀🌀🌀
母親だから、全部するのが当たり前と思ってませんかー😭
父親も協力してくれてもいいんじゃないですかー?😭

みーこ。

あぁ、なんか色々心配事や昨日の嫌なことを思い出したりして全然寝れない。

明日1日、起きてられるかな…

てゆか、
どうしようかな…もう嫌になっちゃうよ

𝚊𝚒𝚌𝚎

あああだめだ…全然寝付けない😇
旦那のお弁当作ろうかと思うけど食べるの12時間後とかやから早すぎるかな〜

  • マコマコ

    マコマコ

    おかずだけ作って冷蔵庫保管ですね😎

    • 7月6日
☆たま☆

毎朝君は4時起きだな…
おっぱいもミルクも飲んで
きちんと6時に君はまた起きるんだよね…
頼むから6時ではなく7時だと嬉しいな
何故なら私が6:50に起きて
上の子起こしたり何やらしたいんだよ…
無理だけど!( ;∀;)

ぺこ

今日も安定の、夜中ギラギラ。いまだにおめめぱっちり。母は眠い。

マコマコ

お腹で暴れられて寝られない…
元気すぎる…痛いくらいよ…
まぁ、幸せな時間でもある😏

でも明日長女の幼稚園だから早く起きなきゃ!寝なきゃ!!🤣

エリー

夜は5時間ぐらいまとめて寝る日もあるなぁ
もっとのびるかもしれないけど、そうなるとおっぱいの張りはどうなるのか…こわ😂

はじめてのママリ

息子が泣いて旦那も起きたので早くおっぱいを飲ませれるように、旦那にオムツ替えを頼んで私はおっぱいを絞っておっぱいの準備しようとしたら
旦那に毎回取り替えなきャダメなん?って言われた。
どーしたらそーゆ思考になるの。頭おかしいのかな
お前のパンツも乾かさないで履かせるぞ😤
ねむーとかいって、動画見出したしうざ。動画見てて遅く寝たの誰ですか。ずっと昼寝してて眠れなくなったとかいって起きてたくせに!

deleted user

妊娠したとき親になる資格ないだの、育てられないだの散々言われたけどちゃんと私は育ててるし親になれなかったのは自分の息子だけ。

ただこの将来の漠然とした不安が消えないーーーーーーーー

ななつぼし

ギャン泣き!
横向きでおしっこ漏れてた!
ごめんね!

ぽにこ

イヤイヤ期真っ最中の息子。日中はお互い戦争で、ママ嫌だー、ママも〇〇くん嫌だーの繰り返しですが、夜は私に擦り寄ってきます。寝入ると寝相悪いので転がっていきますが少し眠りが浅くなるとまたハイハイして戻ってくる。かわいい😊家族っていいもんですね。

まっすん

今日も夜泣きつらい😭

Waka

もうすぐで生後3ヵ月の息子ちゃん✨
今日初めて0時から5時まで寝てくれた✨😆
久しぶりに5時間寝れた💕😊
ビックリして時計を何度もみた!笑笑
息子ちゃんありがとう〜!!💖💖💖

ゆい

寝るのが遅くて生活リズムがなかなか整わない…