※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

娘の靴のサイズについて相談です。足の長さは14cmで、靴下もはくので14.5cmか15cmで迷っています。

一歳七ヶ月の娘の靴のサイズについて質問です!

裸足で足の長さを測定したら、14cmでした。
(暴れてじっとしてくれないので、正確ではないかもしれません.......)
靴を買うとしたら、何センチのものが良いですか?
靴下もはくので、14.5cmか15cmで迷っています(>_<)

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

靴は0.5cm大きいのが一番いいと認識してます!
と言うても、メーカーなどによって靴のサイズ感が違うので履かせてみるのがいいです。
ネットで買うなら小さくてダメにするよりは大きめ買っていずれ履けるようにするといいですよ!

うちの子は甲高でメーカーによって若干サイズ感が違います😂
標準的な足の型の子なら0.5cm大きいので大丈夫だと思います。

  • ちか

    ちか

    アシックスの靴をネットで買おうと思っているのですが、サイズ感が分からずで.......(;ω;)
    15cmで大きくても、大きいまま履かせても大丈夫ですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの甲高ちゃんはasicsすぐサイズアウトしました。
    マジックテープが止まらず…
    同じサイズでもイフミーなら全然履けたのでやはりメーカーによって違うのかも?
    ネットで買った靴がすぽすぽで、試しに歩かせたらコケるので今しまってます。
    大きすぎるとコケるので可哀想だし、歩きにくいのでそのサイズが来たら出すって感じにしてます!

    • 6月22日
  • ちか

    ちか

    そうなんですね!
    ネットで買うとやはりサイズが難しいですよね(;ω;)
    大きいのは転んじゃうんですね.......
    でもすぐにサイズアウトするのももったいないし.......
    ちなみに2歳前後は何センチの靴を履いてましたか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    2歳丁度で13センチのイフミーのサンダル履き始めたところです。
    13.5cmはぶかぶかで寝かせてます(笑)アンパンマンのなんとか確かスターっていうブランドです。うる覚え💦
    秋頃には履けるかな〜って思っております。

    • 6月23日
♡まあちゃん♡

マジックテープとかしっかり固定出来るなら靴下を履くのも考えて私なら+1cmで買います❤︎

でもまだ1〜2歳とかなら+0.5cmが1番良いと靴屋の知り合いが言ってました😊
でもメーカーによって違うのでホントは試着出来るのが1番なんですが私もネットで買ったりする時は大きければ後々履けるし1cm大きめにして買ってました🤭

  • ちか

    ちか

    アシックスのマジックテープの靴をネットで買おうと思っているのですが、サイズ感が分からなくて.......(;ω;)
    15cmでけっこう大きくてもそのまま履かせても大丈夫でしょうか?

    • 6月22日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    asicsは買った事ないのでサイズ感が分かりませんが、つま先を押してみて結構隙間合ったら歩きにくくてコケたりしちゃうのでやめた方が良いかもしれませんが、ちょっと大きいかな?くらいなら子供用の中敷きを入れてみるのも良いと思います☺️

    1歳7ヶ月で15cmの靴って結構大きいですよね⁉️お子さん結構身長や体重大きいんでしょうか⁉️娘🎀が今3歳2ヶ月で身長体重平均的ですが今靴15cm履かせてて12cm〜14cmまでは成長早く感じましたが2歳後半から足の成長遅くなったなと思ったので🤭

    • 6月22日
  • ちか

    ちか

    やはり、一歳七ヶ月で15cmは大きい方でしよね!?
    身長は測ってないので分からないのですが、体重は11㎏強です!

    3歳2ヶ月で15cmを履いてらっしゃると聞いて、さすがに一歳七ヶ月で15cmは大きいかなと思いました💦

    迷います(;ω;)

    • 6月22日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    1歳7ヶ月だったら娘🎀のど平均体型だと78cmの9.7kgでした🤭💦この頃で多分13cm〜14cmの靴履かせてた記憶があります🤭

    もしかしたらしばらく足のサイズは変わらないかもしれないのであまり大きくしない方が良い気もします😂

    • 6月22日
  • ちか

    ちか

    そうなんですね!!
    一歳七ヶ月で9.7㎏が平均体型だと、11㎏は大きめなんですね🤔
    一歳半検診が延期になってしまってまだ行けてないので、身長も分からずなんです。
    14.5cmを買った方がいいかもしれませんね!!
    今昼寝しているので、もう1回足のサイズこっそりはかってみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 6月22日