※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃがーる
お出かけ

みなさん結婚式にはお子さんが生後何ヶ月の時に参加されましたか?友人か…

みなさん結婚式にはお子さんが生後何ヶ月の時に参加されましたか?
友人から結婚式を来年の4月にすると連絡がありました。
今妊娠9ヶ月で予定日に無事に産まれて来てくれたら結婚式がある4月は生後7ヶ月。

しかし結婚式があるのは県外で、実家から新幹線で約2時間。
昼からの披露宴なので、朝に出て夜には帰って来れるとは思います。
日帰りだと上の子は両親に預けようとは思いますが、問題はベビーで、哺乳瓶受け付けなかったり、ミルクを飲まなかったらと考えると連れて行くしか無いのかなと😭
連れて行くにしろ1人で2時間新幹線大丈夫かなと思いますし、1日親の都合に付き合わせてしまうことになると思います。
中学の頃からの友人で、仲の良い友人もくるそうなので、是非参加したいとは思っていますが、私の事ではなくベビーのことで、今の時点では分からないことなので、悩んでます。

ホテルでの結婚式なので、最悪私の家族を巻き込んで結婚式があるホテルに宿泊するという手段も考えていますが、みなさんベストな選択肢はなんだと思いますか?
みなさんの結婚式に子連れで参加した話や、こうして預けたなどのお話も聞けたらと思います🙇‍♂️💦

コメント

ゆん

県外で私の友達の結婚式が上の子が2歳11ヶ月の時、下の子が予定日通りだと生後2ヶ月弱の時にあります👀
上の子は呼ばれているので一緒に行って下の子は私の親に北海道から来てもらって一緒に式場のホテルに泊まるので見てもらう予定です😊

私の結婚式の時に出席してくれた子供で1番小さい子で1歳でした👀
腰が座ってるくらいになると連れてっても良いような気がするんですがご友人はどんな感じですかね🤔?
一緒に参加するにしてもグズグズし始めたらすぐ席を外せば良いかと🤔

  • しゃがーる

    しゃがーる

    コメントありがとうございます💕
    式場のホテルだと何かあった時すぐ対応できるし、終わったらすぐにお子さんのお世話ができますね!
    気持ち的にも楽です☺️
    腰が座ると椅子に座らせることができますよね〜
    私が参加した結婚式だとクーファンに寝てる赤ちゃんがいたので親族じゃなくても赤ちゃん参加するんだと思いました!

    • 6月22日
まいちん

7ヶ月の頃、友人の式に参列しました💍県内で車で1時間くらいの式場でしたので、旦那と子供を連れて行きました。友人に連れていく旨を伝えると待合室を用意してくれたので、そこで旦那と子供は待っていました!(途中車で外にでたり散歩したりしていたようです)

挙式後に1回授乳し、披露宴が終わって着替えたあと授乳して帰りました!二次会は欠席しました!

  • しゃがーる

    しゃがーる

    コメントありがとうございます💕
    待合室を用意してくれたんですね!
    有難いですね🥰
    7ヶ月だと授乳時間空いてきて披露宴はもつかもしれませんね!参考になります!

    • 6月22日