※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で自分で車で産院に行くのは危険かな?姑との送迎待ち時間が長い。タクシーか自分で運転が無難でしょうか。

妊娠9ヶ月。34wです。

田舎で一人一台車必須な所に住んでいる方に質問です🙋
いつまで自分で産院まで運転していましたか?
する予定ですか?

里帰り先から産院までは車で約30分。
ハンドルがお腹に当たってそろそろ運転控えた方が良いかな~と思ってはいます。息子の保育園送迎は今週から旦那と実家に頼んでいます。
1人目の時は里帰り先から産院が近く、産休前に自宅安静診断されたのもあり車を自宅に置いたまま、通院は実家にお願いしていました。

今回の陣痛時は姑に連絡し連れていってもらうことになっています。(息子は私実家、私は旦那実家担当)

※里帰りといっても母の実家で日中は私一人です。
姑に送迎してもらうにも待ち時間が長いと申し訳ないなと😓やはりタクシーか自分で運転が無難でしょうか。
姑との関係は可もなく不可もなく。旦那が一人っ子で比べられることはなく、高齢で孫の相手は出来ないけど旦那実家から産院が近いので嫁の世話=運転や荷物運びはするよと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産2日前迄1人で運転して検診も行って普通に買い物も行ってました😅

はじめてのママリ🔰

今39週3日ですが、今日は一時預かりの保育園の慣らしの送り迎え、車で25分の産院までつい先ほど運転して来ました😅

母が仕事休もうか迷ってると言われたけど、体調的に大丈夫と言いましたが

保育園の先生に「え!?お母さんが運転してきたの?」と言われたので頼れるなら頼った方がいいのかもしれません💦

長男次男の時は生まれる前日まで、
次男と今回長女の時は陣痛中も運転してました😅
特に、今回は健診に向かってる途中に陣痛に気づいて
(産院まで1時間以上)
道中にある旦那の会社までとりあえず運転という感じで
生まれる2時間前まで運転してました😂

ただ、臨月入ってから助産師さんには運転控えるように言われてました😅

mama

私も出産その日まで運転していましたし、子供の送り迎えまでしていました🤣
37週です✨

運転してもらえるならしてもらった方が身体にはいいですが、姑さんを待たせてるって思うと何か落ち着かないですよね(笑)

ちょこ

陣痛来るまでですかね😅
なかなか頼る人がいなくて🤔
送り迎えも診察も自分で行ってます💡

はじめてのママリ🔰

夕方に陣痛きたのですが、その日の朝まで普通に運転してました😂

(๑・̑◡・̑๑)

田舎ではないですが、ほぼ毎日車乗ります。
出産する前日に検診があってそれも自分で運転していきました。そのまま入院したので主人に車持って帰ってもらいましたが(笑)

二人目今30週ですが、今回も最後まで運転する予定です。
今のところ毎日乗ってますが大丈夫です。

2児♂️の母親

みなさんギリギリまで運転派で安心しました(ノ´∀`*)
胎児は順調だけど、一人で通院する度に看護師さんから「自分で運転してきたん?!」と驚愕されることが増えてきたのもあり、どうなんかな、と😅 お腹出てなくても(失礼)付き添いしている人ばかりなのも理由なんでしょうが😅

体調に合わせて 場合によりタクシーチケット利用してみます☆