※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。首座りが遅いかも。抱っこひもを使いたいが、嫌がる。経験者の方、初めは嫌がりますか?いつから使い始めましたか?嫌がらないコツはありますか?同じ抱っこひもを使っている方、教えてください。

4ヶ月の息子がいます。
入院生活が長かったこともあり、首座りが少し遅め?なのかな。
やっともうすぐ完全に首が座りそうなので、
抱っこひもを使いたいなと考えてます!

今日ご機嫌の時に抱っこひも試してみたら、
嫌だったみたいでぐずられて途中で諦めました😅

そこで育児中、経験者の皆さん
初めは抱っこひも嫌がるものですか?
いつぐらいから抱っこひも始めましたか?
嫌がらないコツはありますか?

抱っこひもはベビービョルンのONE KAIです。
同じもの使ってる方がいれば尚更教えてほしいです!☺️

コメント

ママリ

こっちが「よし・・・使うぞ!!」って身構えてるとそれが伝わって余計ぐずるかなと思います。

あとは、普段横抱きばっかりしてるとビックリする子もいるみたいですね。

ちなみに寝ぐずりって事も考えられるので、ぐずるからすぐ止める必要もないかなと思います。

  • yu

    yu

    なるほど!
    根気強く試してみます😄

    • 6月22日
deleted user

外でてみましたか?☺️
抱っこ紐、部屋だと嫌がっても外だとご機嫌になる子も多いみたいなので多少グズってもお散歩にでてみてもいいかもしれません😌

  • yu

    yu

    外ではしてないです😲
    今度試してみます!😄

    • 6月22日