※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。1人目妊娠時の体重増加や2人目妊娠時の増加について相談したいです。食事内容や働き方も影響しているかもしれません。

妊娠中の体重増加が怖いです。。

身長150センチ、1人目妊娠前の体重が42キロでした。
妊娠中9キロ増え51キロまでいきました😫

産後43キロまで落ちそのまま2人目妊娠して、1人目の頃は6ヶ月頃まで体重増加1〜2キロほどでしたが、今回もうすぐ6ヶ月で3〜4キロも増えてしまっています😭😭

1人目妊娠中の頃は8ヶ月までフルタイムで働いていたのでそれもありますかね、、上の子がいるのでしっかり朝ごはん昼ごはん食べるってこともなくお腹が空いたらパンなり冷凍チャーハンなど食べちゃいます、、お菓子も😭😭

自分に甘すぎて情けないです😢お二人以上お子様がいる方、2人目以降のが体重増えましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目44キロで産まれる前58キロで14キロプラス😆

今2人目妊娠中8ヶ月になりますが妊娠前44キロで今は58キロで1人目が産まれる前レベルです😆

なんかここまでくると60まで目指すぞ〜って気持ちになります🥰‼️先生は体重に関してなにも言わないですし、妊娠中だから好きなだけ太れる〜と思い爆食いです❤️

emika

もともとBMIがギリ普通に入る体型で1人目妊娠して戻りきらずに年子を妊娠出産しました。
病院によって体重管理の指導が結構差があるようですが、私がお世話になった病院は緩いほうだったと思います😅
意識している分、何かと不安やストレスがあったり時期的に積極的に外に出て運動などもしづらいですよね😓
私は2人目出産以降なかなか体重が減らなくて…今は間食を控えたりオートミールや豆腐やおからを使用したヘルシーだったり腹持ちの良い物を選んでいます。

さんじまま

私も150cmで42キロです❗️
1人目も2人目も13キロ増えて55キロくらいなりましたよ🤣💦
産後また戻りましたが3人目今すでに45キロ…( ̄▽ ̄)
また戻るしいっか〜と安易な考えです😂😂笑

はじめてのママリ🔰

身長158cm体重42kgで一人目妊娠→+12kgでした。

毎日体重を計って気にしてたので毎日食べ物のことばかり考えてしまってたので、今回は検診以外体重を一切計ってません!

2人目妊娠前43kg
妊娠24週で+10kg
現在+13kgです!
後期に入って落ち着くタイプです😅

ちなみに一人目は産後2週間で-9kg、産後3ヶ月で元に戻ったので今回は全然気にしてません😃

イブシギン

身長も産前の体重も同じです😭‼️
1人目を産んで母乳が出過ぎて39〜40kgまで減るとこまで順調だったのですが、やはり断乳するとダメですね😂

45kgをキープしながら2人目を妊娠してしまいました。
今回は反省を活かして産後体重が減ったらお菓子は食べない!キープする!と誓っています(笑)

きっとしっかり骨盤を締めたり食べすぎなかったら大丈夫ですよ🙆‍♀️‼️
一緒に頑張りましょうね😭💕

❤︎

みなさんありがとうございます😊お返事遅くなりすみません😢

うちの産院は体重厳しいので焦りまくりでした〜💦罪悪感持ちながらの食事は楽しくないので、食べすぎたらそのあとコントロールするなどで、うま〜くやります!(笑)