※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの顔にニキビのようなプツプツが出たり消えたりします。お風呂後の保湿以外に対応策があれば教えてください。

生後10日の赤ちゃんなんですが、ニキビのようなプツプツが顔に出来たり消えたりします😭お風呂の後に保湿はしているんですが他にしたらよい対応とかあれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

おかき

乳児湿疹じゃないですかね?(><)

• オラフ

オラフ

乳児湿疹だと、病院に連れて行ったほーがいいですか?😭😭

• 6月22日

どうやって洗っていますか?☺️
もしガーゼで拭き取るだけだとよくないので、手で泡つけて洗ってちゃんと流してあげてしっかり保湿するのがいいです✨
それでも治らなかったら検診のときにでも相談すれば大丈夫です!
乳児湿疹ほとんどの子がなると思いますが、肌が極度に弱い子じゃなければ低月齢のうちに解決するので大丈夫です😊

• オラフ

オラフ

今はガーゼで拭き取っています!顔も泡で洗えばいいんですね!1ヶ月検診が来月あるのでそれまでずっと続いてたら相談してみます😭😭

• 6月22日