※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏美🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べており、ミルクの量に悩んでいます。特にミルク220を飲んだ後に吐くことが多いため、量を減らすかどうかと、離乳食後のミルクの量とタイミングについて相談しています。

現在生後8ヶ月離乳食二回食です。
ミルクの量に悩んでます💦
完ミです

8時 ミルク220
12時 離乳食+ミルク180
18時 離乳食+ミルク180

ミルク回数トータル3回 トータル量580

起床時間でずれることもありますが、大体こんな感じです。
離乳食食べたあとは満足していることが多いので、180のミルクはすぐにあげずに、離乳食食べ終わって30分〜1時間後に欲しがってからあげてます💦
なので正確には

8時 ミルク220
12時 離乳食
13時 ミルク180
18時 離乳食
19時 ミルク180
って感じです😥

離乳食はおかゆ80g+おかずとデザート合わせて80g食べます。
最近ミルクを吐くことが多いです😳
特にミルク220の時です。
量を減らした方がいいのでしょうか??
減らすとしたらどのくらいでしょうか??
離乳食後のミルクの量とタイミングも気になります💦

コメント

ちょこぴ

うちは9か月なりたてで二回色です😊完ミです。

離乳食後のミルクが少し間が空いてはいるけど、吐くなら180は多いのかもしれないですね!
私は食べた後すぐにミルクあげてるので参考にならないかもしれませんが、離乳食後は120くらいです。
二回目の離乳食後は、同じような時間で、少し間を空けて同じくらい飲ませています❣️

ミルク回数トータル4回です😊

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    誤字がありました💦
    二回色ではなく、二回食ですね😅

    • 6月22日
まーこ

8ヶ月2回食、完ミです!

うちは6時ミルク200
10時離乳食+ミルク100
14時離乳食+ミルク100
19時ミルク200

トータル4回です!

吐いてしまうようなら
少し多いのかなと思います。
220を200、180を160など
少しずつ減らして様子を
見てみるのもいいと思います😊