※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

子どもの歯のフッ素塗布は1歳から。待ち時間が長いので他の歯医者を考えている。虫歯が多かったので大事にしたい。

子どもの歯のフッ素塗布はいつからやってますか?
一度1歳の時にしたのですが小さいからフッ素の軽いやつでやっとくね!と言われて以降行ってないんですが私が虫歯が多かったので子どもの歯は大事にしたいです💦
待ち時間が長いので行くなら違う歯医者に行こうかなとは思ってます💦

コメント

メメ

1歳10ヶ月から定期的にフッ素は通ってます☺️
フッ素の効果よりは、定期的に診てもらうことが大事かなと思うので😃

deleted user

歯が生えてから、定期的に通っています!
最初は3ヶ月おきくらいで通いました。

km

一切頃からフッ素ぬってます。フッ素も大事ですが毎日の歯磨きやおやつの食べ方なども気を付けてね!って言われます😣

ふじこ

一歳半くらいから半年に一度行ってます😊

もーすぐママ

まとめて返信すいません💦
みなさん定期的に通われてるみたいなので近々もう一度行ってみようと思います😀
歯磨き嫌がって家でも市販のフッ素で磨いてますが虫歯にならないように気を付けようと思います💧
歯磨き、おやつの食べ方気を付けます😰