※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

便秘が気になる妊婦さんです。便秘薬の使用について、内科か産婦人科で相談したいようです。

妊娠15wです!

食べる量は以前と変わらないのですがここ1週間で4キロほど増えました、、、

思う事は、以前は便秘が全くなかったのですが(1日5〜6回ぐらい出てました😂)

今は3日に1回とかになり少し苦しいなと感じています🥺

便秘薬飲んだ方がいいですかね、、、?

私は薬局に勤めているので都内の内科で見てもらえると思いますが、いつも行ってる産婦人科でお薬出してもらうべきなのかどっちがいいのかわからなくて迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局で働いてるなら妊娠中でも飲める薬分かると思いますがわたしだったら念のため産婦人科で出して貰います!その後は同じもの手に入れられるのであればいいと思います🙆‍♀️

  • an

    an

    そうですよね!!
    一応わかるのですが内科か産婦人科どっちを受診するか迷ってました😭💦
    やっぱり産婦人科のが安心ですよね☺️

    • 6月22日