※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

お宮参り産後3ケ月たってしまいましたが、お宮参りを明後日やろうとおも…

お宮参り

産後3ケ月たってしまいましたが、お宮参りを明後日

やろうとおもいます。

こんな時期だし親はどうしようかな..と。
昨日義理の母にきいたら、
(そちらのお母さんは?ときかれ、ちょっと介護もあるし厳しいかも)とつたえたら、なら二人で行ってきたら〜と。

ただ今日になり私の母いきたいと、ただ向こうのお母さんがいかないなら、出しゃばれないと。

うちの父ははわりとしきたりにうるさく、向こうのお母さんが抱っこするのが筋だといってます。

非常にめんどくさくなってきてしまいました。

向こうのお母さんもうちがいくなら、来たと思います。
ただこんな状況だし、電車も乗りたくないかなーとか色々考えてしまい..。

ふたりでやるか、母だけお互いよぶか。
みなさんならどうしますか?またみなさんこんな状況でどうされましたか?

わたしの
父 仕事のため無理
母 母はいきたいと ただ向こうのお母さんがいかないのにいけないと

夫の
父 
体調不良のため無理

母 
わたしの母はいくの?ときかれ、まだわかりませんが仕事でいけないかもと伝えたら二人でいってきたらー?と

コメント

なつ

お宮参りは年長の方のお母さんが抱っこするのが普通だと思いますよ〜😌!

どっちのお母さんにも明後日〇〇時からお宮参り予定しております。
天候や体調で行くか行かないかは変わると思いますが、一緒にお祝いしていただけると幸いです。くらい送っておけばいいんじゃないですかね😂?2人から詳しく聞かれたら、このご時世だし参加予定だけど、まだはっきりとは行くか行かぬか決まってないみたいです〜でも私は予定通り行います〜くらいの気持ちを伝えたらいいんじゃないですか?そしたらかいさんのお母さんも来やすいんじゃないですかね🤔???

• りんご

りんご

そうですね、そうやってまずは声掛けてみます❗️ありがとうございます😊

• 6月23日

私なら今回は2人だけでやって、ハーフバースデーとか誕生日の時にお母さんたちを呼べばいいかなーと思います😊
どうしてもお宮参りに呼びたいというのであれば、実母さんと義母さんが来れるようにまた日程調整しますかね😅

• りんご

りんご

ですね、ありがとうございました😊そうします〜

• 6月23日