※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつねうどん
その他の疑問

化膿性汗腺炎について中学生のころからお尻に痛い出来物がでたり、膿ん…

化膿性汗腺炎について

中学生のころからお尻に痛い出来物がでたり、膿んだり潰れたり・・・を繰り返し、成人する頃には鼠径部や陰部にもできるようになりました。

ひどく腫れて辛かった時に皮膚科にいくと、粉瘤と言われました。

それからまた年月がたち、この2,3ヶ月で鼠径部と陰部に治り辛い腫れて痛いできものがつらかったので、皮膚科にいくと、慢性化膿炎だといわれ、抗生物質と抗菌塗り薬を1週間分処方され、これで落ち着かなかったらまた来てください。切開して膿をだします、といわれました。

家に帰ってネットでしらべてみると、化膿性汗腺炎が自分の症状にあてはまりました。

まだあまり認知されていない病気のようで、よく効く薬もなさそうですが、今後もちゃんと病院にかかりたいとおもっています。

そこで、化膿性汗腺炎をちゃんと見てくれそうなおすすめの病院を教えて頂きたいです!!

こちら、千葉県船橋市です。
車はありますので、船橋、習志野、八千代方面も通院可能です。

今も血膿が止まらず、嫌になります・・・同じ症状の方がいらっしゃったら辛さを分かち合いたいです(;´∀`)

コメント

はま

東京歯科大学市川総合病院はどうですか?市川なのでちょっと遠いですが。

• きつねうどん

きつねうどん

コメントありがとうございます!
    市川ですね!チェックしてみたいと思います(^-^)

• 6月23日
mama

わたしも同じ症状です。その後どうなりましたか?

• きつねうどん

きつねうどん

コメント見逃していました、すみません!
    今は診断してもらった皮膚科の薬と相性が良かったようで、化膿してきたら飲み薬&塗り薬でこの病気と付き合っています。
    ちなみに、ミノサイクリン塩酸塩錠とアクアチム軟膏です。
    いつも大半は膿が破裂してしまうんですが、薬を使った方が治りが早い気がします!

• 2月12日
  • mama

mama

返信ありがとうございます!
    わたしも皮膚科通い始めてただのニキビと言われ、ほんとなのかな。。とおもっているところです。笑なかなか治んないですよね😭

• 2月17日
  • きつねうどん

きつねうどん

私は今は月イチ位で繰り返してます・・・めちゃくちゃ痛いし膿むの辛いですよね😭
    なんでそんなパンツの当たるところに?!!ってところも憎いです・・・

• 2月18日