※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
妊娠・出産

初マタで6月中旬出産予定です。授乳服が必要か悩んでいます。授乳口付きのワンピースは持っていますが、授乳服を用意すべきか迷っています。授乳ケープを使う場合、必要かもしれません。母乳がでるかわからないので、必要な時に用意すればいいでしょうか?

6月中旬出産予定の初マタです(^^)
授乳服についてなんですが、授乳服ってあった方がいいのでしょうか?
マタニティとしても使える授乳口付きのワンピースは1着あるのですが、授乳服を用意しておくべきなのか悩んでます(>_<)
授乳ケープを使うのであればいらないのかな?と思ったり、、、。

母乳がでるかとかもあると思うので、必要になったとき用意すればいいんでしょうか?

コメント

20歳mama

私も買ったものの着てません(笑)自分の好きな形の服じゃないし(我が儘)あげる時は普通の服をまくりあげてしてます!授乳ケープはあった方がいいと思いますよ!友人の家などは使えますしね♩なので高いお金出して買わなくて大丈夫だと私は思いますよ(*^o^*)

azu66

生後6ヶ月の赤ちゃんがいるママです。
授乳服は必要ないですよー。まず、母乳が出るかどうかも、産んでみないとわからないですし…。授乳ケープで十分だし、赤ちゃんがいると授乳室があるような施設ばかり選ぶようになるので、授乳室で個室があるところならば、ケープさえも使いません。
私の周りで産後、授乳服を買い足した人というのは、いらっしゃらないですねー。

こんにちは🎵

私は出産してから授乳服買いました☆
マタニティとしてダブルで使える服もありますよね🐱

母乳やってても普通の服着てた時もありました…よ✨

ママリ

わたしは買いました。
ただ好きなデザインがあまりなく2着しか持ってませんが…
あれば便利です!
ただ、サッとおっぱいが出せれば普通の服でもいいですね。
外出先では個室の授乳室か車の中でしか授乳しないので結構大胆に服めくって家と同じようにあげちゃってます。

人目があるところで授乳する予定があるなら、授乳ケープがあれば普通の服でもいけると思います。

ただ個人的に授乳ケープは邪魔になっていらないので試しただけで買ってないです。
ケープは産まれてから検討されてもいいと思います(*^^*)

ママリ29

授乳服はなくても大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます!
ケープは用意する方向で考えてみます😄

ママリ29

ありがとうございます*\(^o^)/*
授乳室って未知の世界ですが、個室もあるんですね!
授乳服はなしでケープをいろいろ見てみます✨

ママリ29

安くでてたので妊娠中のデート用と産後のおでかけ用にしようと思って買いました(^^)
授乳は普通の服でも大丈夫なんですね。ありがとうございます✨✨

ママリ29

頻繁におでかけするわけでもないし、急いで用意はしなくても大丈夫そうですね(^^)
ありがとうございます*\(^o^)/*