※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

旦那さんと別れないと決めたけど、納得できずモヤモヤ。感情が怖くて辛くて信用できない気持ち。話し合いの姿勢の違いで悩んでいる。別れようと考えているが、話し合いが必要かも。

旦那さんと、別れないと答えを出したものの、やっぱり納得がいかずモヤモヤしてます。

いろいろ考えてる間に、もう、旦那さんに対しての感情が怖い、辛い、信用できてないなと気づいた時に無理だなと思いました。

旦那さんは、1度答えを出したらもうその話し合いはしない。って言ってましたけど、そんなの、この先またいろんな問題が出てくるのに無理ですよね?

私は、結果に向かってお互いに話し合うものだと思ってました。でも、旦那さんは結果を出してからじゃないと話し合わないっていう姿勢です。それは、私に答えを変えられてはまた話し合うことになってずーっと繰り返すからって言ってました。
夫婦ってそんなもんなんじゃないですか?一回話し合って決まることなんてないですよね、決まらないから話し合いを求めるのに。
私がおかしいですか?(><)

別れないと答えを出しましたが、やっぱり別れようと言おうと考えてます。。。。
旦那さんはまたそれに納得しないかもしれませんが、そこでまた話し合うしかないですよね?(><)

コメント

ゆーゆー

こっちゃんさんは間違ってないと思いますよ‼
離婚のことに限らず何回も話し合うのが普通だと思います‼

こっちゃんさんのお気持ちを旦那さんに伝えた方がいいです😫

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます(><)

ですよね!普通は話し合いますよね(><)

今日実はお互い仕事が休みで、旦那さんの実家に行くことになってます、、、
    帰ってきてからまた話し合おうかなと考えてます(><)

• 6月22日

元々の衝突の原因はなんでしょうか?

結果を出してからじゃないと話し合わないと言いながら、その上の段のところの、「一度答えを出したらもうその話し合いはしない。」って旦那さんの言葉も矛盾していますよね(´・_・`)
憶測ですが、旦那さんは別れたくないから
別れないという答えを出させて、じゃあその別れる理由になったことに関してはまた揉めて別れるとなるのが嫌だから話さないし、そこについての話し合いは都合が悪いから話し合いはしたくないという感じなのかなぁ??と思います(-_-)

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    元々はめっちゃ些細なことでしたし、これからもうまくやっていきたいからと持ちかけた話でこんな事になりました。

今朝、また旦那さんに子供を連れて行かれました。旦那さんの実家に。人質状態です(><)その際に、出かける時で家族で車に乗り込んでたのですが、口論になり力づくで引っ張り出されて足擦りむきました(´・ω・`;)子供もめっちゃ泣いてましたし。

で、、、職場の上司に(旦那さんと同じ職場なので)相談したところ、間に入ってくれるってなったので、今晩子供を連れて帰ってきてもらって話をするようになりました。けど、もう正直別れたいのですが、上司を巻き込んでそんな結果になるとダメですか?でも、どっちにしてもお互い言いたいこと話をしてみないとダメですよね(><)

• 6月22日

退会ユーザー

不貞行為や暴力ならまだしも、小さなきっかけでこんな大ごとになってしまうなんてちょっと寂しいですね(>_<)
    でも、こっちゃんさんの言っていることは間違ってないですよ💦上手くやっていきたいから問題点について話し合いたいのに話してくれないなんて、終着点が見つからないから話し合ってるのに終着点を出せと言われてもどうにもできませんもんね😔
    でも、旦那さんがお子さんを連れて行ってしまったなんて何がしたいんだか😥

もう別れたいとお思いでしたら上司さんが協力してくださるということですので間に入ってもらって別れる方向で話を持ち出して良いと思います💦(もうお話されたのでしょうか?)
    1歳でしたらお母さんの方が親権は強いと言いますし(>_<)頑張ってください💦

• 6月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

上司夫婦(妻が社長)が間に入ってくれたのですが、結局綺麗事を並べられて3人で過ごせるようにしなさいと言われました。
    私の本意じゃなくてもそうしなさいと。

旦那さんが親権にこだわりが強くて、どうしても私には子供も渡してくれないようで。そうなると争わなければならない。旦那さんはいろいろな手を使って子供を引き取れるようにするって言ってきたりして。
    今感情的に動くと私から何もかも失くなるよって社長に言われて、私が圧倒的に不利になると言われてとりあえず戻るように考えてみなさいと言われました。

社長になんで私がこんな辛い思いまでして戻らないといけないのか?と本音を伝えたところ、「子供を守るためでしょう?仮面夫婦でもいいからそうしなさい」と言われました。結局、間に入るというか口出しされちゃいました。
    ただただ辛いです。子供のためとはいえ、なんだか。
    こうやってみんな仮面をつけていくのかなーって思うと悲しいです

• 6月24日