※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

膀胱炎で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。市販薬で治るか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日から膀胱炎になったみたいです(;_;)
初めての膀胱炎で、生理中なので血尿が出てるかもわからないのですが、排尿痛が辛いです😭
そこで病院に行こうか悩んでるのですが、
コロナもあるので病院にはあまり行きたくないです😞
ボーコレンなど市販薬で治るものですか?
膀胱炎経験ある方教えてください😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

軽かったのか、お水をたくさん飲んだら違和感は2日くらいでなくなりました🤔

私もトイレの時優しく拭くこととお水たくさん飲んだら2日くらいで良くなりました!
治るまで辛いですよね😭💦

はじめてのママリ

とにかくたっぷりお水を飲んで、細菌をどんどん排出します。それで炎症が治まればいいですが、ひどくなる場合は早く病院にいかないと腎臓に細菌がまわると腎盂腎炎という命に関わる大病になります。

ボーコレン的な薬はあまり聞いた試しがありません(笑)気休めに飲んでみてもいいと思いますが、同じくらいの金額を払うなら病院でしっかり抗生物質をもらって細菌を死滅させるのが確実ですし、再発しにくいです。

泌尿器科ならコロナの症状で駆け込んでくる人はあまりいないと思うので、今日お水たくさん飲んでトイレ行きまくってもよくならなかったらお医者さん行ったほうがいいと思いますよ。

もし、腰が痛いなどの症状があったり、発熱したら即入院となる可能性があるので注意しておくといいと思います。

お大事にですー。

ゆみみ

ちょっと前に 膀胱炎になり 辛かったです。
トイレ行っても残尿感あるし何回もトイレ行ったりで しんどかったので 市販の膀胱炎の薬を買って 4日間飲んで 治りました!
薬飲んでも改善されなかったら 病院に行こうって思ってました。
また いつなるかわからないので 薬は常に持ち歩いています。