※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて悩んでいます。対応方法を教えてください。

上の子の赤ちゃん返りについて。。
今妊娠9カ月で、上の子は1歳5ヶ月です!
ここ最近になって、上の子の夜泣きや甘えがひどく
お腹も大きいので抱っこも長時間はできなくて悩んでいます。
上の子の赤ちゃん返りが始まった時
みなさんどのように対応していましか?
なるべく2人の時間を大切にしようと思い、スキンシップをとったり心掛けているのですが、、

コメント

よし

まさしくも同じ状況です😔

赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか分からないのですが、
ご飯も好き嫌いしてイヤイヤするし、物は投げるし、寝る前のグズりがひどいし、、
わたしも今31wでお腹かなり出てるので抱っこしんどいから、抱っこ出来ずにいるのですが、そうするとまた泣く、、😵

前に増して手がかかるなーとかなり思ってるし、
怒る回数も増えちゃってます。

こんなんで下の子生まれて大丈夫かなーと毎日不安です😂😂

ごめんなさい、回答になってなくて😭

• みぃまま

みぃまま

回答するところ間違えてました💧すみません。
    私だけじゃないんだと思うとすごい頑張れそうな気がします!
    私も怒る回数が増えて余計に悪循環で。。
    どんなに声かけても、まだ月齢も小さい分理解できるのに、分からない部分があるから、ほんと難しいですね😞
    お互いに頑張っていきましょうね!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期と新生児期が一番大変でした🥺🥺
お腹大きいし、大変ですよね😣
私は座って抱っこしてあげてましたかね😣
赤ちゃん返りのときは、みなさんしてることだと思いますが、上の子優先にすることですね😊上の子優先にしててもグズグズおさまらないですけどね・・・笑
どうやってもうまく対応できないこともあると、諦めることも大切かと思います。上の子優先にしててもずっとグズグズ、イヤイヤしてることあります!
上の子が成長してわかってくれるようになるのを待つしかないです!笑笑

• みぃまま

みぃまま

そうですよね、わかってくれるようになるまでは仕方ないことですよね😞
    みなさん、やっぱり乗り越えてこられてる方達たくさんいると思うので、私もほどほどに頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月22日
みぃまま

同じような方がいて、なんか1人じゃないんだと思えて頑張ろうってなりました!
私の家もそうなんです、ご飯も食べてくれないとか、歩くの大好きだったのに抱っこ抱っこで、、
カートにもベビーカーにも乗るのを嫌がるぐらいです。。
私も怒る回数が増えて、余計に、、
ほんと産んだらたくさん抱っこもギューもするからねって言ってもまだ分かってないようで、、😭