※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

明日、主人と本音トークをする予定。育児や夫婦関係に疲れ、感情を吐き出したい。他の方は同じような経験ありますか?夫婦仲は改善されますか?

明日、主人と本音トークをしようと約束しました。子育ての事、夫婦間の事と色々です。
私は育児に疲れてしまい、上の子が特に好きになれません。4歳児の癇癪とひねくれた態度。
なんで、ここまで4歳児に振り回されないといけないんだと、毎日イライラ。
そして2歳のイヤイヤ期。
旦那の上から目線の話し方、そして私の話も全く聞いてなく同じ事を2度3度と話すのは当たり前。
ぜーんぶが嫌になり、明日本音トークで全部吐き出そうと思ってます。
私、ずっと我慢してきて一人で泣いて疲れました。

みなさんは、旦那さんに自分の気持ちを全部吐き出したりしてますか?
それで、夫婦仲は良くなるんですか?

コメント

しはるん

言わなくても察してほしいところですが…
言わなきゃわかんない人もいます😅(なんなら言ってもわかんない人も…)

私ならせっかく本音トークができるなら、どういう不満があって具体的にどうしてほしいか、少しでも建設的な話し合いができるように頑張るかと思います🙌

話すことでそんな風に思ってたんだ!そんな大変だったんだ!と気づいてわかってくれると良いですね😭

• ゆめな

ゆめな

建設的な話も必要と分かっているんですが、
    今の私は気持ちが爆発一歩寸前です。
    溜め込みすぎた……

• 6月22日

うちの夫も話を聞いてないので相槌もなければ、いやだって言ってることを同じことを何度も繰り返すタイプです。

話聞いてるなら、うん、くらい言えよって思うし、聞いてないよね?って言うと聞いてるよ!って言われるので更に腹立ちます😓

我が家もこどもが2人になりこの1年お互いに疲れを感じるし、イライラしてるなーって思うことが増えました。
でもうちは結構その場で言っちゃうタイプなのでわりかし毎日言いたいことは言ってます。
喧嘩ごしではなく今のはこれが悪いと思うから今度からこうしようってその場でどんどん訂正する感じです。夫婦仲は悪くないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じ事を2回も3回も言わないと
え?そんなの聞いてなーいとかほざいてきます😡!笑
私は爆発する前に旦那に言います!笑
何がある度に、これでケンカが減るなら、、子供の前ではケンカしたくない!って思いから
お互い何かあるとそれよくないよ、
あれはやめよ、などと言い合うようにしてます😅
私の旦那は注意しても聞きませんが
それでも耳にタコができるくらい言ってます😅
それでやっと10注意した事が9か8まで減ってくれます😅

りんか

男の人って本当0〜100まで言わないと分かんないですよね。察するなんてことはできないんですね…

私はたまに全部吐き出します!!
かなり良い機会だと思います☺️

ただそのあと良い方向にいくかどうかは相手による気がしますね🤔