※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

産後の体重減少について質問です。妊娠前58キロ 臨月69キロで産後1年経…

産後の体重減少について質問です。

妊娠前58キロ 臨月69キロで産後1年経って現在52キロです。
年齢は今年24歳になります。

初乳をあげてからずっと完ミで特に運動したり食事制限をしてるわけでもないのですが体重が落ちていきます。今も少しずつ落ちています。
最初は体重が落ちて嬉しかったのですが、だんだん不安になってきて調べたらバセドウ病など病気のことがたくさん出てきて検査に行った方がいいのかと思ってきました😭😭
育児で痩せてると思ってたのでちょっと心配です。
完ミで痩せた方お話聞かせて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ子供の月齢低いわたしが先輩ママにすみません!
3ヶ月ですがバカ食いしてますが、体重減りはしませんが増えてもないです。旦那も驚いています、増えていなのに。
わたしも一度出産関係ない時に激痩せして血液検査したら糖不足と言われたり、原因がわかったので不安なら一度内科にかかってみてはどうですか(^^)

• ぴ

いえいえ!回答ありがとうございます😭
    やはり不安なら検査した方がいいですねよね、、😔

• 6月22日
おぽか

おっぱいをあげていないのに、体重が減っている…と不安になりますよね💦
育児疲れから来るものかもしれないと思いますが、不安に思ったままでいるよりも検査に行って「何もなかった!良かった!」と思た方が心が楽になって良いのかなと思います。

一歳の子を連れての受診は大変かもしれませんが、子どもを預ける方法も色々とあるので 産院や役所や保健所などに聞いてみるのも良いと思いますよ。

あと、子どもと一緒に過ごしているうちに、食生活や生活リズムが整ってそれが体重に反映される…のパターンもあるかも⁉️

• ぴ

回答ありがとうございます!😭
    検査に行って安心できるならその方がいいですよね、、
    たしかに妊娠前は水商売だったので食生活や生活リズムはだいぶ整ったのかなと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😔

• 6月22日
はっち

バセドウ病なら体重減少のほかに動悸息切れや血圧の上昇などの症状もあります。
私は寛解中ですが、始めの診断時は1日にフルマラソン3回分のエネルギーを消費していると言われました。
その頃はやたらとお腹が空くのですごく食べてましたが、体重は減るというミラクルが起こっていました。

• ぴ

回答ありがとうございます!
    体重減少以外に今のところ特に症状はないです。
    もう少し様子を見てみることにします!ありがとうございました😭😭

• 6月27日
mani

過去の記事へのコメント失礼します。
その後病院へは行かれましたか?

• ぴ

遅くなってしまって申し訳ないです😣病院は行ってないです!
    50キロまで落ちてそこから体重減少はなくなり今もこの体重です!
    身長が160cmなので標準体型になって安定しました😊

• 8月8日