※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入を検討中です。3歳から始めるのは遅いでしょうか?効果や感想を教えてください。

ディズニー英語システムの購入を検討しています。3歳から始めるのは遅いですか?同じくらいから始めた方、やっている方、効果ややってみての感想など、どんなことでもいいので教えてください。

コメント

みよん

DWEしてます。
娘が2歳の時に始めました。
とても素晴らしい教材と思ってます。0歳からしてる息子は今日本語と英語同じくらい喋ります。
正直、教材を子どもに使わせる努力は必要です。
うちはフルタイム共働きなので、家で英語をする時間は少ないです。
5歳の娘はDWEのDVDではなく他のテレビとか見たがります。
小さいうちはDWEの教材で簡単に遊んでくれますが、大きくなるにつれて興味持たせたり、モチベーションをあげてあげたりしないと離れてしまいます。
なので、そこはママや家族の努力次第かなと思います。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます!!
    やはり始める時期は早い方がよさそうですね。
    サンプルDVDで、親が関わったり教えなくても、子どもが勝手に覚えると言っていましたが、本当でしょうか。息子さんは勝手に喋り始めた感じですか?
    うちは1歳からベネッセのワールドワイドキッズ をしているので、英語には親しんできました。その延長でディズニーも楽しんでくれないかな〜っと思っているのですが、、

• 6月22日
  • みよん

みよん

娘はサンプルDVDを見て歌と少しの単語を覚えてしまいました。
    DWEはサンプルDVDで言ってる通り母国語方式なので、勝手に覚えます。
    DVDを見て歌や単語を真似するところから始まります。
    息子も娘もDVDを見て真似して歌を歌ったり、DVDのセリフを覚えて喋ったりしてました。
    息子は勝手にというか…いつの間にかですね。
    息子は英語で聞けば英語で答えるし、日本語で聞けば日本語で答えます。
    姉弟でDWEのおもちゃで遊ぶ時は英語で遊んでます。
    DWEは映像でわかるようになってるのでどんなお子さんでも楽しんでもらえると思います。

• 6月22日
  • はっぴー

はっぴー

ごめんなさい、下に返信してしまいました(´人`)

• 6月23日
はっぴー

2人で英語で会話してるなんてすごいです!
真似するところから、、なんですね!教材に興味を持ってくれると抜群な効果がありそうですね!
ちなみに、ディズニーはいいとこだらけだと思うのですが(金額以外は、笑)これはちょっと、、というようなデメリットはありますか?

まい

5カ月からdweやってます。

3歳からでも遅くは無いと思いますが、親のやる気次第かなと、、、

ウチは子供が見てても見てなくてもDVDは家にいる間はずーっとかけ流してます💡

子供は見てないようで、聞いてないようで、いつの間に覚えててビックリです👀!

英語と日本語二つの言い方があるって分かってるみたいで、どちらも喋ってますよ😊